開幕! | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

パ!


野球野球野球野球野球野球



こんにちは野球一野球ファンのKuronozoです。


今年もついに開幕しました野球プロ野球野球

一足早く、パシフィックが開幕。オープニングカードは、北から順に



札幌ドームで北海道日本ハム VS 福岡ソフトバンク

西武ドームで埼玉西武 VS 千葉ロッテ

京セラドーム大阪でオリックス VS 東北楽天



が、それぞれ13時から行なわれました。


もう各球場で試合は終了しました。結果は次の通りです。


日本ハム3-ソフトバンク

   西武-1ロッテ

オリックス-0楽天




Kuronozoご贔屓の千葉ロッテは、


「あぁ・・・今季も開幕黒星発進か・・・」


そう言わざるを得ない試合となりました。

しかしぼろくそに負けたわけでもなく、どのカードも序盤は投手戦だったようで、ロッテの敗因はズバリ、



7回に2連発を成瀬が浴びてしまったこと!



これに尽きます。


2連発を浴びた時の状況を見ていなかったので、何とも言えませんが、恐らく球が甘くなってHRにされたのだと思います。


7年目にして初の開幕投手を任された成瀬にとって、イタイ敗戦となってしまいましたが、ボールそのものは走っていたし、厳しいコースにも普段と変わらずのピッチングだったので、油断してしまったのかもしれませんねぇ。

でも成瀬は、己を信じるタイプで唯一のエースとしての自覚を持つ子なので、信頼できる投手でもあります。僕は彼なら油断さえしなければ、また自身の連勝街道を突っ走れると信じています。浜高(横浜高校)対決は奇しくも涌井に軍配が上がりましたが、涌井も序盤は凄い力んでいたんですよ。ストレートの球の力も強かったですけど。でも悔しいな。



でもまだ始まったばかり。これからもエース対決は沢山見られると思いますが、今年も熱くなりそうです。


目が離せませんね。Kuronozoでした。