【一日遅延】ただいま、建設中・・・他② | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんは!Kuronozoです。

電球の部屋、超気まぐれ電球で暫く時間をおいて点けたら元に戻りました。

頭もだいぶ落ち着いてきました。




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100313-narihira


さっきの最後の写真です。業平橋のところに停泊するこの船。

一体何かと思いました。後で地図で見たところによると、ここは大横川親水公園の管理事務所であることが判りました。子供たちの遊び場もあって、こういうところがあるんだなと思いました。

ここからも先程の問題の答えが見えましたが、まだ答えは皆さんにはお見せできません。あしからず。



公演を越えて再び西へ。吾妻橋を渡って浅草到着。吾妻橋からも見えたものは、端から皆さん撮影してましたねぇ。ここでちょっと腹ごしらえして、銀座線で末広町へ向かいます。




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100313-suehirocho


先週も行った末広町ですが、例のウォークマンを受け取りに行きました。

ですが、ちょっとね、聞いてくれます。対応した人、すごい不愛想なんですよ。もうちょい親切な対応できねぇのか?って突っ込みたくなりました。


だってさぁ、新品のもの、普通は袋に入れて渡してくれるものを、「このままで宜しいですか?」と聞かれ、

「いや、袋か何かに入れてくれますか。」と言っただけなのに、「何だよ、袋、要るのかよ」と言いそうな表情で不貞腐れた顔したんですよ。どう思います。何か感じ悪いなって思いました。


これだったら量販店で頼めばよかったと、今更ながら後悔しています。




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100313-ginza


次は、ここも久しぶりですね。銀座!

相変わらずホコ天やってました。今日来た理由は右側に写る三越でパンを買うことと、写ってませんが、手前のユニクロでちょっと。

その後有楽町のビックカメラで日本酒とウィスキーを買い、そして・・・




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100313-marunouchi



・・・・・ ;_; ・・・・・・・・


あの・・・




もう来ることはないだろうと思っていましたが、でもやっぱりどうしても、足がね行っちゃったんですよ。


丸の内!!



半年ぶりです。この仲通りに来たの。

東自損は俺のこと見捨てたけど、ここだけは空気が心地よかったです。丸ビルにも久しぶりに行って、上からマルノウチキューブを眺めました。



最後は千葉にも寄って、またまたチョコっと買い物して締めくくりましたが、17時ちょうどの列車に乗るはずが、強風で遅れてて、結局17時18分の列車に乗って、帰りも18時過ぎ。あ~あ、強風さえなければな、という一日でした。



・・・・えぇ・・・・さて・・・


皆さん、覚えてますか?




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100313-oshiage


タイトル①で出した問題。この方々は何に注目しているのでしょうか?


解りましたか?問題を出した直後に、超・・・超解りやすいヒントを出したんですが、気付きましたか?

そのヒントをもう一度出しましょう。



ヒント:「押上~浅草まで、浅草通りを歩きました。」



・・・押上~浅草・・・・押上から・・・・押上で建設中?


写真をよく見てくださいね。よく見ると、皆さんそのあるものを見上げていますよね。そのもの、超間近からの写真がこちらです。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100313-oshiage4



この写真見て、「あっ!」と思った人、いるんではありませんか。


その通りです。




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100313-oshiage2


いきなりちっちゃくなった感じですが、そう正解は、



東京スカイツリークリスマスツリー



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100313-oshiage3


間近からも看板にはっきりと表記がありました。

幕張から見えたあの黒い部分は実はブルーだったんですね。

来年12月に完成予定で、再来年春にオープンする予定です。


詳しくは公式サイトで→東京スカイツリー (念の為PCのみ)

ところで、東京スカイツリー、別称新東京タワーですが、そうでもなくてそもそもの正式名称ってご存知ですか?

東京・首都圏未来地図によると、正式名称は「すみだタワー」。

墨田区に第2の東京タワーが出来るということだと思いますが、この名が付けられました。



浅草からも錦糸町からも見えるこの東京スカイツリー。既に300メートル以上ができたそうです。完成が待ち遠しいですよね。



昨日の話題だけで、二部構成となってしまう長編でしたが、如何でしたでしょうか。コラムの今月分ではありませんので、あしからず。

最後までお付き合い頂き有難うございました。



Kuronozoでした。