【一日遅延】ただいま、建設中・・・他① | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんにちはー Kuronozoです。男性陣の皆さん、今日は「白い日」ですよ。笑

そう言ってこの意味を解ってくれた人、有難う!


昨日は、更新できなくてゴメンナサイ。昨日は家で良い酒席でした。

その故、更新できなかったのであります。


その昨日・・・

暖かいを通り越して、暑いくらいだった東京。まずはこちらの写真から。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100313-oshiage


皆さん、何やら一点に注目して、中にはカメラに収めている人もいますが、ここで問題!


ジャガジャン!



この写真を見て、気付いた方もいらっしゃるとは思いますが、通路の左右には、工事用の柵が並んでいますが、あるものを建設中で、来年12月に竣工予定ですが、建設中のあるものとは、一体何でしょうか?

この後の中にもヒントがありますので、・・・・ちょっと待ってくださいね。・・・・







【話題中断&変更・地震速報!】


昨日のお話の途中ですが、ここで地震情報をお伝えします。

今日17時8分ごろ、東北地方で強い地震がありました。この地震の最大震度は


震度5弱  福島・楢葉町


震源は福島県沖、震源の深さは40キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.6と推定されています。

この地震で多少の潮位があるかもしれません。ただ、先日のチリ地震のような津波は発生しない模様ですが、念のため注意をしてください。


また、この地震で気象庁から「緊急地震速報」が発表されました。また、この地震で交通機関に一部影響が出ている模様です。詳細はテレビ・ラジオ等のニュースでご確認ください。







【話題再開】


・・・・先程、東北で震度5弱の強い地震があり、千葉も震度3の揺れを感じましたが、昨日と連日東北でありましたので、もしかすると昨日の余震かもしれませんね。


さて!


話を戻して、先程の問題、答えは最後にお知らせするとして、それまでちょっと考えながらこのブログを読んでくださいね。



昨日は浅草通りを押上~浅草にかけて歩きました。業平橋を渡る途中で、こんなものを見つけました。




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100313-narihira


船。



と・・・、今、外を見ると暗くなってきたので、雨戸を閉めに各部屋へ。
電球の部屋を閉めようと、電気付けたら何気に暗いので、元戻そうとしたら接触不良で切り替わらず。
母に聞いたら、何度もやらないと点かないと。大阪ラバーのテンポに乗せてやってもダメ。頭がおかしくなりそうで、ブログ書くのもちょい辛くなってきました。


ちょっとブログ書くのをお休みします。



Kuronozoでした。