3月9日…サンキュー、カルフール | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

今日を以て、カルフール幕張が閉店しました。
明日からはカルフールジャパンを買収したイオンが入り、後を受け継ぎます。


カルフールジャパンは2000年に設立し、 幕張にオープンしました。

スーパーマーケットと家電販売を融合させ、ハイパーマーケットとして、日本国内としては初めての大規模なショッピングモールの誕生でしたが、経営不振に陥り、2005年にイオンに売却しましたが、カルフールブランドの継続展開を提携するため、店舗名称の使用ライセンスを取得。契約は5年で、その満期が今日なのです。



10年間、お世話になりました。有難う、カルフール!

イオンになってからも宜しくね。




Kuronozoでした。