間もなく始まります! | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんは。Kuronozoです。


いよいよ今夜22:45~NHKFMで茉奈佳奈のラジオドラマ「青春アドベンチャー 大阪LOVERS」が始まります。

ダビング準備があり、時間がないので手短に。



今日から3月。いきなり年度末を感じて大忙しでした。今日の業務、時間内にできるの?普段と変わらぬ業務でも、こんなのあんまりだ。そう思いたくもなる量でした。何てたって、旭一の業務がすごい多くて、電話も鳴りっぱになるし、自分のペースつかめず。



午前中にこなせる業務、今日は午後14時過ぎまでかかりました。もう疲れた。その一言に尽きました。



それでも疲れたと言って、早く寝るわけにはいきません。

茉奈佳奈のドラマを聞くと同時にダビングしなくては。



FM用のアンテナ、いつもは壁にくっつけていますが、雑音が目立ち、去年のららぽーとの公開収録、失敗しているので、今回のドラマは是非ともクリーンな音でと思って、秘策を打ちました。



アンテナ、ついに外へ出してしまいました。外壁にセロハンでくっつけて、試験的に今もNHKFMを聞いていますが、東京の82.5は雑音入り、ダメ。しかし全国各地の周波数がありますので、千葉エリアの80.7に合わせています。


さて、音質は・・・



さすが、千葉80.7。すごいクリーンに聞けてます。・・・ってかさ、

ちょっと・・・


おやおや懐かしいですねぇ。まちゃゆきの曲!


♪もう涙はいらない~・・・



・・・あ、マナカナファンの皆さん、失礼。もう18年前になりますか。日本テレビ系の刑事ドラマ「刑事貴族3」のエンディングテーマ、鈴木雅之「もう涙はいらない」が流れて、いやビックリした。思わず歌ってしまったけれど、その間、顎のあたりをポリポリ掻いてたら、引っ掻いてしまって、出血。顎というより左耳の下あたり。



ヤバい・・・


間もなく時間です。ダビングの準備をしつつ、ドラマ聞いてきます。



Kuronozoでした。