日本のシンボル&幕張イルミネイション | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”


日本のシンボルといえば、


♪富士は日本一の山~


富士山ですが、今日は風があったので、よく見えました。



            ↓
Kuronozo's Blog-100126-makuhari


霞んでよく見えないかもしれませんが、それはカメラのせいってことで・・・。

写真の上に矢印(↓)を付けました。その延長線上に視線を落とすと、富士山っぽい山が見えませんかね。

幕張からも実はよく見えるし、浦安からも見えます。

今日はその浦安は勿論、川崎・横浜も目を凝らせば見えます。



風は冷たかったけれど、今日もよく晴れて、雲もほとんどなくて、ホント最高の一日でした。




Kuronozo's Blog-100126-makuhari2



もう一つお見せしたいのが、テクノガーデン前のイルミネーション。

夕刻になると、色とりどりの照明が点灯します。夕焼けに映えて、すごい綺麗ですよ。

こうしたイルミネーションは、各地でも見られますが、どこへ行っても綺麗ですよね。



右に見えるのっぽビルは、これは幕張のシンボルでもあるツインビルですが、



久しぶりにクイズを出題しましょうか。




Kuronozo's Blog-makuhari



Q:このツインビルの名称は何というでしょうか?略称でも正式名称でもどちらでも構いません。

略称はアルファベット3文字です。


ヒント:東京・浜松町には、WTC(ワールド・トレード・センター)ビルがあります。


関連はありませんが、雰囲気はこんな感じで・・・。

余計解らなくなってしまいましたかねぇ・・・。



今、飛び込んできたことですが、風呂(浴槽)が全自動で反応しなくなり、大トラブルです。


大トラブルどころか、超悲劇です。しょぼん



Qooooooooooo


Kuronozoでした。