Column @ Kuronozo homepage 2010 Vol.1 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

皆さん、こんにちは。Kuronozoです。



今年初のコラムですが、今年からKuronozo @ homepageを飛び出し・・・というのは少し違うかもしれませんが、

コラムは、僕Kuronozoがいつも書いているブログ・Kuronozo's Blogへ変更・移行となりました。

したがって、ある意味



「ようこそ。Kuronozoのブログサイトへ!」



と歓迎の意を表したほうがいいかもしれませんね。

当のホームページは、まだ今年になって更新はしておらず、コラム発信とページ更新が前後したこと、ご容赦ください。

でもお陰さまで、ブログも1年続き、2年目に突入しました。またブログの仲間(アメンバーの方やペタをいつも付けている方、ブーシュカ仲間の方など)もでき、本当に感謝の気持ちで一杯です。有難うございます。



さて、昨年最後のコラムでお話ししたかもしれませんが、今年から通勤が東京・千代田区から千葉・美浜区へと変わり、新しい業務に取り組んでいます。新しい業務といってもサポート業務になってしまって、今まで事案管理するというようなことは無くなりましたが、でもすごい新鮮な気持ちで業務ができているので、遣り甲斐を感じています。




Kuronozo's Blog-column-makuhari


今の勤務地です。またこの街に帰ってきました。

約4年半ぶりに幕張勤務になって、以前の仲間・新しい仲間に迎えられて、嬉しいと言えば嬉しいです。

また今週の水曜日・27日には歓迎会も開いていただけるということで、楽しみにしています。



で、また翌28日には地域型の登用面接も控えているので、水曜日はあまり飲めないなぁ・・・なんて思ったりしています。先日の小論文のテーマは


「組織において、期待される役割業務とは」


ということで一応は書きましたが、はっきりとは書けませんでした。

だって、予想していたテーマが違ったんですもん。結局書いたといっても、

当時の業務のことぐらいしか書けなくて、例えば、



「最近になって、社外との取次が行えるようになったり、解ることであれば回答したり・・・」



とか、またもちんぷんかんぷんなことを書いてしまって、正直に

「あ、これはまた面接の時に突っ込まれるな」

と思いましたもん。



異動となってしまったので、異動後の業務のことを話し、サポート業務ではあるものの、今後の目標についても話せれば・・・とは思いますが、まず言えないだろうな。


でもベストは尽くします。次回の時にご報告できれば良いと思います。




Kuronozo's Blog-100110-myPC


さて・・・



次ですが、ブログでは結構頻繁に予告というか、結構言っちゃってることが多かったと記憶していますが、

実は、新しいノートPCを買っちゃいました~(Kuronozo @ homepageご覧の皆さんには、本邦初公開!)



右が新しい奴で、最近新しい方でずっと書いてます。


メーカーは、もう切っては切れない縁になっちゃいましたね。「富士通」。

ノートなのでBIBLOです。シリーズはLOOX。その超最新モデル「LOOX C/E70」です。ニコニコ

重さは、なんと左の半分以下。1.6kgしかありません。コンパクトだし、持ち運びも便利です。



しかも!



「ネットブックよりもスゴイ!」



と銘打たれたもので、最近になって、ようやくIME2007も解ってきて、すんなりキーも打てるようになって。

というわけで、当然OSは「Win7」。我が家もVistaになりましたが、また更に追い越しちゃいました。

でも家族にはシークレットにしているので、本当の秘密兵器みたいなもんです。



左側のノートはというと、依然メインですから、ドキュメントなどの編集で活躍中です。

LOOXは、言い方変えると外出専用PCの役割で、今は慣らすために頻繁に使っていますが、そのうち外出用に切り替えます。



とまぁ、こんな感じで今後はコラムのほうを発信していきたいと思いますので、また今年も宜しくお願い致します。



Kuronozoでした。