町のイベント | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”


Kuronozo's Blog-100124-ochi



こんにちはー。Kuronozoです。

今日は公民館で、もちつき大会が開かれました。



が・・・



行った時には第一弾が終わってしまって、休憩中でした。



しょうがないので、図書室行ったり、調理室覗いたりしていましたが、再開されそうもなく、渋々帰ってきました。

あとで聞いた話では、帰った直後に第二弾が始まったとか。




あと数分我慢していれば、ついているところを見られたのに、

ちょっと惜しいことをした気分です。



今日もよく晴れて、そのまま歩きに行こうと思ったけれど、もちつきも見られなかったし、もういいや。と諦めて帰ってきたわけです。



でも帰ってきたら、都道府県対抗の男子駅伝があることに気付き、今さっきまで見てました。



千葉は残念ながら6位でしたけど、皆さんの地域はいかがでしたか?

先週も女子駅伝がありましたけど、千葉は惜しくも2位。途中までトップを快走して、16年ぶりのVかと思われましたが、最後は岡山に抜かされてしまいました。



この後、もしかしたらコラムを発信する・・・かも・・・しれません。

ただ、まだホームページ自体を更新していないので、前後してしまいますが、一応予定で・・・。



Kuronozoでした。