冷たい雨の日も・・・ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

弁当作り。




Kuronozo's Blog-091117-lunchbox



やまと芋のわさび漬けお新香とゴマ昆布の佃煮を御飯の横にして、おかずは焼鮭・白身魚のフライ・五目ひじき・今朝の野菜。



今日は、地域型社員の登用試験の一環で、所属部長との面談に臨みました。

およそ45分の面談でした。



その中で得意分野を聞かれ、パソコン操作でエクセルなどを挙げました。

前回(2年前)とは別の方になって、話を受け入れて・・・というか、聞いて理解してくれるだろうか・・・。

大抵は部下の話を理解するのが当然ですが、直接話す機会なんて、滅多にないものですから反応も見たくて・・・なんて言ったら失礼ですけどね。



しかしながら、よく話は聞いてくれたと思います。最後にアドバイスとして受け止めた言葉があります。



「大事なのは、幅広い知識・分野を持つこと。」



そういえば、得意分野で聞かれた以外でも、表計算や文書作成と答えていたような気も・・・。

それでは、いざ本番の試験になった時、また後悔する様な心配が自分で言うのもなんですが、あるんです。



でも、何かに挑戦する意欲はあるので、その意気で本番に臨みたいと思います。



Kuronozoでした。