雨の日は心鎮めて | ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲの会社アンビション採用担当が自由気ままに投稿するブログ!
※毎週金曜日投稿 

こんばんわ!

急に暑くなったり、土砂降りになったりと天候に右往左往させられている今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

といっても今週は大きなトピックスはありません。

 

なんだか雨が降っているからか気分も落ち込み気味ぼけー

 

そんな中でも新卒説明会はやってくる!!

 

今週も何件かお邪魔させていただきました(オンラインで)

 

 

弊社のことはまぁいつもお話ししているのであれですが

今回は、そんなときにおこったほっこりというかこういうのいいよなと思った出来事を書いていければと思います。

 

 

17時開始の説明会を終え、オンライン設備を撤収した後

デスクに戻ると同僚が1本の電話をとっていました

 

なんでも学生から問い合わせの連絡がきているという・・・

しかもさっきまでやっていた説明会の学校から・・・

 

弊社では説明の最後にエントリー用のURLを配布していたので

その不備なのかと思い電話をとりました。

 

 

すると、申し訳なさそうな声で

「今日の説明会に参加予定だったんですが寝坊してしまっていけなくてすみません。。。。」

 

おぅ!!!これはびっくり!

確かに事前に聞いていた数より少なかったので

まぁ風邪でも引いたんだろうと思ったらまさかそんな理由だったとは・・・

 

そんなことよりも、電話を掛けてくれたことに私は敬意を表したいとおもった

 

「寝坊した」なんて言ったらふつうは怒られるし、絶対に印象が悪くなってしまう。

(僕なら何事もなかったように黙っていると思う)

そんな中でも勇気を出して連絡してくれたその子の行動力と実直さを評価したい!

 

その後は怒ることもせず、他の会社では気を付けるようにと伝えて受話器を下した。

 

そんなまじめな生徒はせひともうちに欲しい!

もしエントリーしてきたら人事としてプッシュしようと決意!

 

そんなことがあった一週間でした。

 

まだまだ採用やってますので是非ご応募お待ちしております!

 

 

それではまた次回