スマホゲームに本気!(株)アンビション人事ブログ★

スマホゲームに本気!(株)アンビション人事ブログ★

当社の採用担当が会社の雰囲気や出来事等、色々お伝えしていきます。

■事業内容
ソーシャル・WEB・モバイル系ゲームコンテンツの開発・制作・運


テーマ:

まずはもっさんから新作『リバースユニオン』のお知らせ!

 

本日、ゲームのPVが公開されましたので、皆様ぜひご覧くださいませ!

 

またまた、明日からアンビションのオフィスがある池袋では、

『アニメイトガールズフェスティバル(AGF)』が開催されます。

アンビションも文豪ストレイドッグスを引っさげて参加しておりますので、ぜひ池袋まで遊びにきてください!

ステージには文ストのディレクターを務めているスタッフも参加します!(がんばれ!)

 

 

とお知らせはここまでで、バーグさんのブログのはじまりはじまり~

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

こんにちは。

最近みるみる痩せてるバーグですw

(後半のバーグ画像に期待!)

 

今回はダイエットの話かと思いきや、とある方を紹介しますよ!

 

その方がこちらです!

誰・・・?

 

そう。皆さん分からないですよね。

こちらの方、最近沖縄で人気となっている「護得久栄昇(ごえくえいしょう)」先生です!

「ちんだみ」・「チャメ!」という名セリフもあり、今はCMも何社か出ています。

※ちんだみの意味は、三線等の楽器の音調をあわせる事。チャメ自体に意味はないようですw

 

実は、こちらの方は芸人さんで栄昇先生というキャラクターが人気を呼び、沖縄を中心に活躍しているんですよ。

今ウハウハでしょうね~w。何が当たるのかは、分からないです!

 

という事で、そんな栄昇先生にあやかってバーグもチャメ!してみましたw

 

ちょっと痩せた…?

 

いやいや。素だしw素のバーグだしw

もうただの顔写真…。せめてメイクしろよ~

 

とまぁ、今回意外な人気?の方を紹介したのですが、これから何が起こるのかは予想がつかないですよね。

でも言える事は、行動しないと何も起こらないですよね。

という事で・・・求職者お待ちしてますよー。是非是非行動する先はアンビションへ!!

沖縄ではデバッグ・サポート募集中です!

 

アンビHP:https://www.ambition.ne.jp/job/offer/job_part.php

Indeed:https://indeedhi.re/2z1fkVk

琉球人:http://bit.ly/2yWfJIU

 

ではでは。


テーマ:

先日、福岡から帰還したばかりのもっさんでございます!

烏賊が美味しかったです!

 

と、福岡の感想はまた後日にさせていただくとして…

 

ブログタイトルにもありますが、アンビションの新作ゲームの情報が解禁されました!

 

『リバースユニオン』

新作はなんと、カードゲームです!

 

アンビションを昔からご存知の方は、あんなキャラやこんなキャラがいるぞと、

ワクワクが止まりませんが、事前登録をして続報を待ちましょう!

 

公式サイトは以下から飛ぶことができます。

 

事前登録キャンペーンもやっているので、こちらも合わせてご確認くださいませー

 

 

それでは皆様、よい週末を!

 

 

■応募情報を確認したい方はコチラから■


テーマ:

皆様、こんばんは!

週明けに福岡出張を控えたもっさんでございます!

 

ここ2ヶ月で北海道、四国、九州と全国津々浦々、採用活動に勤しんでおります。

ちなみに週明けの出張の移動を含めた最近の移動記録はこんな感じです。

 

改めて見返しても凄い移動距離です。。

 

ちなみに直近の四国ではこんな写真を撮ってきました。

 

  

 

 

まさに日本を股にかけた採用活動を行っております!

 

股にかけると言えば…

 

ブログタイトルにある新しくないようで新しいポジションのご紹介です!

 

今回募集を行っているポジションはそれこそ、世界を股にかけるような職種である

"ローカライズ"スタッフの募集です。

 

え?前から募集してたじゃん?

 

…はい、その通りなんですが。。。

今まで募集を行っていたローカライズスタッフは主に「日本語⇒英語」への翻訳が主な業務でした。

今回新たに募集を開始したのはその逆、「英語⇒日本語」のローカライズスタッフです!

 

日本語⇒英語の場合、英語がネイティブである必要がありますが、

英語⇒日本語の場合、日本語がネイティブである必要があります!

 

翻訳という業務内容は同じですが、求められる能力に違いがあるため、

ポジションとしては新規に募集を行っている職種です。

 

現在、下記の媒体で両方のポジションの募集を行っています。

■日本語⇒英語

■英語⇒日本語

 

詳細については上記のページからご確認いただきたいと思いますが、

言葉の力で、世界を股にかけて活躍したいという方からの応募をお待ちしております!!

 

 

それでは皆様、良い週末を!

 

 

 

■LINE@(テスト運用中)のご登録はコチラから■

友だち追加 

 

■その他募集中の職種についてはコチラから■


テーマ:

日増しに肌寒くなり、人恋しくなりますね

こんにちは、哀愁漂うナイスミドルなMC・Kでございます!

 

年末に向けて、忙しくなってきます。

ハロウィンや忘年会等の企画目白押しです!

 

更には年明けも見越して、来年の卓上カレンダーの購入をお願いしてみました!

 

どーん!

 

さらに

どーん!!

 

カレンダーの購入をお願いしたらこれ買ってきてくれました。

毎月、開運に必要なアドバイスも書いてあるし、日毎の運勢もわかるみたいなので

来年から参考にしたいと思います!

 

これで来年からツキまくりのお金持ち!!

そのお金で普通の卓上カレンダーを購入します!!

 

そんな事より、品質管理部では新たに入社した勇者たちがおります!

希望と活力と無茶ぶりしても折れない心を常に持ち続けてもらえるように、老兵のMC・Kは彼らを支えていく所存です!

 

 

と、言うわけで新たな仲間と品質管理部、今日はこの辺りで!

次回のMC・Kはハロウィンの様子などもお届けしたいと思います!

 

それでは皆様、体調にはお気をつけて~

 

 

■応募ご検討中の方はコチラから■


テーマ:

こんばんは!すーです。

早いものでベトナムのホーチミンに来てから約3ヶ月超が経過しました。

 

来たばっかりの頃は言葉の壁を感じて行動範囲が狭かったのですが、

3ヶ月も経つと慣れてきまして、今では色々な場所に出かけたりしてます。

※とは言っても、1ヶ月の内1週間位は日本にいますけどね笑い泣き

 

というわけで、今回はそんな私のベトナム生活を少し紹介させて頂きます。

 

まずは最近良く借りている部屋について。

これはリビングとキッチンの写真ですが、

リビングの両サイドにベッドルームが一つずつあります。

ベトナムでは日本と間取りが違いまして、この間取りは2bed roomと言います。
※あまり詳しく無いのでもし間違ってたらごめんなさい笑

 

これだけの広さで1泊約5,000円くらい、

食器や冷蔵庫といった一通りの設備も整っていてとても便利です。

 

ちなみにここはサービスアパートメントという種類の住居で、

1日単位でも長期間でも借りることができます。

 

と、説明するとかなり長くなるので割愛しますが、

ベトナムの住宅事情はかなり日本と異なっているので

もし興味のある方はネットでググってみてください

 

そして、最近ベトナムに1号店が出来た「CoCo壱番屋」に行ってきました。

日本とほとんど変わらない味(私は違いがわからなかったです)だったので、

日本のカレーライスが恋しくなったらここに行こうと決めてます。

ベトナムでもトンカツに野菜トッピングが私の中で最強の組み合わせです。

 

そして今回の最後、グエンフエ大通りの紹介です。

ここは公園のような大通りで、夜遅くまで多くの人で賑わっています。

大通りの端にはホー・チ・ミン像があり、記念撮影のスポットになっています。

周辺には日本の高島屋を始めとした、豪華な建物や飲食店がひしめいており、

恐らくホーチミンで最も華やかな場所なのかな?と感じました。
※まだ知らない場所が沢山あるので暫定の所感です笑

 

と…今回はあまり仕事とは関係無い内容になってしまいましたが、

結局何が言いたいかと言うと、ただ一つ。

 

ベトナム良いところ!

 

是非ベトナムでの就業を検討したい方は、

アンビションベトナムの採用ページを見てみてくださいね!

 

アンビションベトナムでは現地採用を積極的に行っております!

・2D Anime/Manga Artist

・2D Animation Designer

に興味のある現地の方、もしくはベトナムへ帰郷する方

もしこのブログを見たらぜひご応募くださいね♪

 

※詳細な求人内容は↓のアンビションベトナム公式サイトをご確認ください

http://www.ambition.vn/

 

それではまた、すーでした!

 

■アンビションで活躍したい方はコチラ!↓■