面談(コミュニケーション) | ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲの会社アンビション採用担当が自由気ままに投稿するブログ!
※毎週金曜日投稿 

こんばんわ!

 

今回は面談についてちょっと書いてみようかと

 

普段一緒の会社で働いてはいますが

リモートだったりとかでわからないこともしばしば・・・・

 

たまに面談をして感じるのは

声だけの情報になってしまうこともあるので

「疲れてないかな・・?」とか「ストレスたまってないかな・・・?」

みたいなのを気にしながらお話し聞いてます

 

 

本当に大変な人だと言葉が出てこなかったり

考える時間が長くなってしまったり

 

 

ちょっとアイスブレイクするためにも

趣味の話とかよく聞いて、その方のテリトリーの話をしていただき

少し落ち着いた流れで・・・みたいなことで気を紛らわせたりとか

 

 

なかなか人事に話しづらい人もいるのでそういう時は

ちょっと距離を置きながら

 

はじめて面談をしたときは聞かなきゃいけないことしか聞けなかったんですけど

それだとやっぱり心を開いていただけないので

徐々に徐々にが大切だったりします。なんか恋愛っぽいなと・・・

 

 

っていう感じで人事もバックアップしながら仕事のしやすい環境を整えていきます!

 

 

そんなアンビションの求人や情報はこちらから!

 

 

フェアドルキャンペーンは今週19日迄!!

ぜひ参加してみてください!

 

 

また次回