改めて感じたコミュニケーションの大切さ | ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲの会社アンビション採用担当が自由気ままに投稿するブログ!
※毎週金曜日投稿 

こんばんわ!

今週は曇りも多くて個人的にもどんよりとした気分で過ごした一週間

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

仕事柄人とのかかわりがメインになっているんですが

改めてコミュニケーションって大切だなと感じることが

多かったのでしたためますw

 

面接にも少し通じるのですが、

自分の言いたいことだけ伝えても

相手がしっかりとそれに反応をしてくれてないと意味ないんだなと。。。

 

会話はキャッチボールなんて言いますが

投げたボールを相手が受け取って初めて届くんですよねww

 

しっかり届かせるためにはまずそのボールが

やわらかいのか、硬いのか、傷が入っているのか

丸いのか四角いのかをしっかりと把握してからじゃないと

結局相手には届かないんですよ

 

 

自分もまだまだその辺を面接や面談で見誤ることもあるので

今年入社してくれた新入社員と一緒に再度学んでいかねばと

改めて実感しました!!!

 

 

ということで今回はここまで

 

弊社フェアリードールからキャンペーンのお知らせが来ました!!!

 

 

 

 

アルカトピアでもやったキャンペーンを本日から行います!!

ぜひぜひみなさん参加してみてください!!

 

アンビションでは一緒に業界を盛り上げてくれる仲間を募集しています!

新規で「サーバーエンジニア」「営業職」の募集を開始しました!

 

気になる方はぜひ以下の画像から求人の詳細を確認してみて下さい!