相手の立場にたつ大変さ | ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲの会社アンビション採用担当が自由気ままに投稿するブログ!
※毎週金曜日投稿 

こんばんわ!

前回の記事で五月病に注意せよ!!みたいな記事を書いておいて

GW明けちゃんとうだつが上がらなくなりました(笑)

 

そんな中、面接や書類審査を日々行っている中で

難しいな・・・としみじみ感じたことを記事にしようかと

 

説明会などで偉そうにいろいろ言ってはいますが

自分もまだまだ未熟だなと感じることもいろいろあります。

 

特に昨今、人手不足が叫ばれている中で

面接をやっているときに思ったのは

「自分も審査されている」ということ。

 

一昔前であれば「会社が選ぶ立場」であったと思うのですが

今は「選ばれる立場」っていうのをしみじみ感じています。

 

内定を出したけど、辞退されてしまう・・・

選考の途中でフェードアウトされてしまうなどの原因には

少なからず会社のイメージであったり

面接した際の面接官の態度が・・みたいなのも含まれているなぁと

 

そんな時に「会社側も面接されている」って意識を持っていないと

本当に直さないといけない部分に気づけず

堂々巡りになってしまう。

 

 

どんな立場であろうとまずは相手の気持ちになって考え

進めていかないと!!!

 

 

ちょっとくらい話になってしまいましたが、

今回はこの辺で!!!

 

 

弊社では一緒にゲーム業界を盛り上げていただける方を

大募集しております!!

 

新たに中途にてサーバーエンジニアと営業職の募集を開始しました!

気になる方は是非とも採用情報ご確認ください!