説明会の面白い質問について | ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲの会社アンビション採用担当が自由気ままに投稿するブログ!
※毎週金曜日投稿 

こんにちわ!

先日受けた健康診断の結果を見て

LDLコレステロール」の単語をしきりに調べ出すスギですゲロー

 

いわゆる悪玉コレステロールってやつみたいで

適度な運動と食事の改善で何とかなるみたいです

 

そんなことはさておき

先日、某専門学校様で行いました就職ガイダンスで

面白い質問とそれに対する回答が来ておりましたので

一部紹介できればと思っておりますグッ

 

「求める人物像」や「残業時間」などのメジャーな質問の横に

モチベーションがどうしても上がらないときどうしていますか?

なんて質問がゲラゲラ

 

ちなみに私は「顔を洗ってすっきりさせる。それでもだめならFR○SKを食べる」って感じですグラサン

 

他の社員はどんなことをしているのかというと

とりあえず15分だけ机に向かう」とか「一旦頭を冷やすために別のことしてみる」とか・・・

 

一番びっくりしたのは「仕事してるの好きなので、そんな感じになったことない」なんて人が!!

※もうちょっと物腰柔らかかった気がしますが...

 

ただただ尊敬するばかりです

 

皆さんは仕事や勉強が手につかないときどうしてますか?

 

いろんなタイプの人がいるアンビションで働いてみるのも

悪くないかもしれないですチュー

 

 

新作Lost Kissにてキャンペーン実施中!!

詳しくは以下HP迄!!

 

 

それではまた次回お会いしましょう!!