社内サークルのご紹介! | ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲに本気!(株)アンビション人事ブログ★

ソシャゲの会社アンビション採用担当が自由気ままに投稿するブログ!
※毎週金曜日投稿 

皆様、こんばんは。

あまりの強風で花粉が舞い踊ってしまうんではないかと、

ガクブルしているもっさんでございます。

 

本日は、アンビションの福利厚生の一つをご紹介したいと思います。
忘れないよう、呟いていた社内サークルのお話です。

 

アンビションには社内外での活動を認められた公認サークルというものが存在します。

 

アンビションサークル委員会
Ambition Circle Committee

サークル活動を通じて、
興味関心がある物事について学び、
自らの生活に役立つ知識や技術を得る

 

当然、普通のサークルもいっぱいありますが、
公認となると、会社からサークルの活動費が支給されます!
 

公認というだけあって、公認になるには相応の試練があります。。

 

○サークル申請
   ↓
○書類選考
   ↓
○役職者陣に向けてプレゼンテーションを行う

 

このプレゼンが通り、見事公認サークルとなった4つのサークルをご紹介します。

 

■バスケットボール部
バスケは2週間に1回のペースで、会社付近の体育館を利用して活動しています。
昨年は大会で3位という好成績を残していました!

                    

 

 

■フットサル部
フットサルは、これまた近くにフットサルコートがあるので、月1回のペースで活動しています。
2月の活動は寒すぎるという理由で、延期していました!

                    

 

 

■手芸部

手芸も月1回のペースで社内の会議室で活動しています。
本格的なレジンアクセサリーを作ったり、ガンプラを作る猛者(ゆーさん)もいました。

                    

 

 

■サバゲー部

サバゲーサークルは月1回~2回、都内近郊のフィールドで活動をしています。
池袋にもインドアフィールドが出来るとのことで、オープン日の明日に乗り込むようです!

                    

さめじーーーっ!(さめじーです)                                

 

 

といった公認サークルがございます!

 

その他、公認ではないサークル、社内ではコミュニティと呼ばれていますが、

コミュニティはご紹介しきれないほどあります。

 

登山部だったりプラモ部、ポ○モン部、

沖縄の支社ではアクアリウムのコミュニティが新たに立ち上がっていました。

 

コミュニティではなくても、ボードゲーム会やラジコン大会などが

業務終了後の会議室で行われていたりします。

 

東京と沖縄をあわせて200名を超えるスタッフがいるアンビションでは、

ゲーム以外にも様々な趣味を持ったスタッフが大勢います。

 

アンビションではいつでも新しい仲間を大歓迎しますので、

ご興味がある方は採用ページをご覧いただければと思います!

 

 

それでは皆様、よい週末を!

最近、ダーツ活動してないな。。行かなくては!

 

 

■少しでも興味が湧いた方はコチラ!■