VFR LOOPでは、直らず。 | モーターサイクルと日常

モーターサイクルと日常

バイクの話 中心のブログ


前回
Loopを入れて
不具合が直ったと
喜んでおりました。

しかし
土曜日 の朝
エンジンをかけ
アイドリング安定
家を出る    

絶好調だ‼️

しばらく 走り
朝マックを済ませ
エンジン始動
ん❗
アイドリングが低い
今までで一番低い900回転
押して向きを変えればよいところ
普段通り
右側にターン
と同時にエンジン失火
あえなく ぐっら傾き抑えが効かず
バイクゆっくり倒れる。

片足で傾き始まったVFRを止めるは、
無理です。
足を挟まれて怪我をしては、元も幸も
ありません。
ある程度で脱出します。

その後 調子は、悪化

バイク屋さんに着く頃には、信号待ちでは、連続でエンジンがとまる。

実は、似た 症状の記載のblogを読んでいたので
この部品を
先週の木曜日に 注文


ジェネレータassyパルス
 
バイク屋さんにバイク預けて
その日の内に
原因が判明した 。
と連絡があり


フロント左側の電送系又は、燃料系と診断

え? 
ジェネレータassyパルス
じゃないと断言している。

部品もまだなので
カウルの塗装と曲がった
スッテプを直すので
引取に行く事に

日曜日
確かに 左側のエキパイが熱くないです。
やっぱり 3気筒だったんだ‼️

まともに動かないですよと助言を受けて
帰宅


ええ 直したついでに
エアークリーナー外して
クランク内圧コントロールを
パーツクリーナーで洗浄

エアブラシを持っているので
マスキングは、これだげ。
2000番の耐水ペーパーをかけ
シリコンオフ
の後
5~7%うすめ液使います。
模型用エアブラシでは、
塗料がかたいので

サーフェイサー無し
パールシャイニングホワイト
パールコートE
クリアーの順

そして再びバイク屋さんへ

エンジン始動から20分後

絶好調
そのまま絶好調のまま
バイク屋さん到着。
当然
4本ともにエキパイは、熱い
振り出しに戻る。

今日だか明日に ジェネレータ assyパルスが
届くらしい。