千葉県内 ツーリング | モーターサイクルと日常

モーターサイクルと日常

バイクの話 中心のブログ

6/7 マスーに参加しました。

県は、またいでは、いません。
ルート

おお‼️ 集合前に店長がいる。
 雹でも降るんじゃないか?

いつものコンビニに7:00集合
7:12出発。

VFRは、直ったのか?
ジェネレータassyパルスは、
6/6に交換済み 
いろいろあって(後日まとめます)

耐久テスト
症状が出たら離脱すると告げます。

最初のコンビニ休憩
50k
ローソン千葉中西町店
調子 普通~凄く良い
普通は、4発1200回転アイドリング
凄く良いは、アクセル5%で加速を体感
が凄く良いは、ここの休憩迄
因みにこのローソンゴミは、持ち帰りになります。

ウグイスロード~297経由で御宿へ

大地牧場には、
未勝利で有名な
ハルウララがいます。



凄い記録があると余生を過ごせるんです。

さて お昼ご飯で鴨川を目指します。
エンジンをかけると
アイドリングが不安定
ここできたか!!?
残念だがここで離脱をと店長に声をかけようと
多めにアクセルを開けると
直りました❗
ええ普通です。


ここのまま様子を見ることに



まるよ西条店

アジフライ定食 結構なボリューム
定食は、コーヒーか烏龍茶が付きます
海鮮がメインのお店ですが
ラーメン チャーハン 親子丼為
海鮮駄目な人も楽しめる家族連れ向き。

ここでトラブル発生
VFRでは、なくルートを企画 道先案内人の
セローの調子が悪く

どの位悪くかって
エンジン止まってかからない位。

シングルエンジンだもんな
一発とまれば、動かない

それでもなんか始動に成功

89~88 でツーリングのメイン
もみじロードへ向かいます

88号線からフリー走行

気持ち良く登って行くと
T字路に為っています
88 184の標識は、ありません
おじさん連中は、道を知っているので問題は、
ないのですが
若手又は、ここ初めての人もいるので
後続を待ちます

 15分位待ち まだ3~4台来ていません。
大きい分岐は、ここが最初 道に迷う事は、
ありません。

トラブルです
道先案内人のセローが壊れて
2人ガカリで ずっと押し掛けしていたそうです。
エンジン止めると押し掛けしないと駄目。
オイルも滲んでいます。

88~34~182

もみじロード フリー走行
気持ち良く走りました
おじさん3人で
本当凄く楽しかった。

しばらくして セロー到着 このまま帰ると
その日の内に無事に着いたと連絡がありました。

我々も もみじロード近くのコンビニでミーティング


高速使って帰ることに
市原サービスエリアで解散

17:30帰宅
良く持ったもんだ


6/6にいろいろ あって 後半に
続く。