3/22イマーシブフォート東京① | ひとみのグーフィー愛ブログ

ひとみのグーフィー愛ブログ

基本ディズニー。
ミキミニ2代目派!

人工股関節 
OPLL69難病指定



USJもサンリオピューロランドもディズニーも
全然書き終わって無いの
ちょっとイマーシブフォート東京を笑い泣き


こちらお台場!ヴィーナスフォートの跡地に完成した『イマーシブフォート東京』没入体験!に行ってきましたルンルンルンルン
3月1日にオープンしたて!


まずは!ヘンゼルとグレーテルの世界
子供達バージョンと魔女バージョンの2種類
両方観ましたが、綺麗だし、幻想的でしたキラキラ

なんか、すごかった。


あーーこれこれ笑い泣きもろヴィーナスフォートの噴水だよラブラブ
私、いまの仕事で移動になる前はお台場勤務で毎日ここ通ってテレポート駅に向かってましたルンルン



歩いてたら銃撃戦に巻き込まれましたアセアセアセアセ




さらに、これが最高のショーでしたピンクハート
そのうち動画上げます



『推しの子』ライブも久しぶりに大声だして楽しかった爆笑ルンルン



時間になり有料の『シャーロックホームズ』へ
90分ずっーーと歩いてましたが、
あっという間でしたあしあとあしあとあしあとこれは後10回は通うキメてるとにかく凄い!圧巻!
傍観者じゃなくいろいろ参加すると、参加できます(笑)


さすがに、疲れて1200円のパフェ



こちらはレストラン『キャバレー』ショーを観ながら食事を楽しめます!
初見なので席をリザーブしましたキラキラ
ステージ目の前の席に案内されかなり嬉しいラブラブラブラブ


食事はこんな感じラブラブ豪華!

通常、注文してカウンターから自分で料理を運ぶらしいが

さすが課金リザーブ席!お店の方が席まで料理を運んで来てくれましたひらめき!!


ショーはラブラブラブラブラブラブラブラブ
凄いラブラブ

目の前だからファンサだらけラブ


さらに!豪華シャンパンタワーを相方が選ばれました笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
一番上のグラス🍸️は頂けましたイエローハート
甘いジュースイエローハート


写真撮り忘れたが
ウォークスルー型おばけ屋敷『切り裂きリッパー』はめちゃくちゃ怖かったガーン



こちら『第五人格』はとにかく人気でした!ずっーと60分ぐらい待ちで、並ぶのが嫌で1000円課金して5分で挑戦!タイムイズマネー。
6人ぐらいで1グループになります
私達2人は10代の女性4人グループと一緒になり

この若い4人がかなり心強かった!!3回目の挑戦でいろいろ教えてくれた!
1人1スマホを腕に装着!
かなり恐怖で悲鳴だらけでしたが、楽しかった笑い泣き

楽しすぎて、閉園間際で30分待ちなってたから再チャレンジ!

今度は20代の男性グループ5人と一緒になり
凄い楽しかった爆笑ルンルンルンルンルンルン


体験後は閉園21時を過ぎてました。


とりあえずガンダムを観て
帰路に。



イマーシブフォート東京
これは楽しかった爆笑体験しないと分からないと思う、テレビとかじゃ絶対に伝わらない
それにこれは積極的に動く!喋る!じゃないと絶対に楽しめない!自分からとにかく動く!観てるだけの傍観者は絶対に楽しめない!

町の中ではみんな仲間意識&友達感覚でフランクに喋りかけてきます
かなりコミュ力も試されます(笑)


今回は時間が無く体験出来なかった事がいっぱい『花魁』とか『東リベ』とかレストランとか


使ったお金
入場券+シャーロック体験 セット9,800円
キャバレーリザーブ席3,000円
キャバレー食事代3300円
パフェ1,200円
第5人格1,000円

合計1人18,300円なり

これで12時から21時まで一回も暇な時間も無くずっーーと遊べてかなり大満足でした爆笑ピンクハート