職場の人(2) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

職場の人(2)



職場の人の三男、40歳過ぎていると思います。


不登校から、そのまま。ずっ~と家にいます。


小学校の時、長男、次男、三男とも

1週間、不登校になった時があると言っていました。


うちの長女「起こさなくていいじゃない❗」


そういう事じゃないと思いますが。


もちろん、長男、次男は、働いています。

次男だけ、しつかりしています。

次男「お前、これからどうするんだ❔」

と三男に言うと、三男は、怒ってしまうか、その場からいなくなるそうです。


引きこもりではありません。


その方が、職場でケガをしました。3ヶ月くらい休職しました。

その方、事務手続きの為に職場に来た際に三男、一緒に付き添いしました。

その方、両松葉杖で3時間くらい掛かったそうです。私だったら、もちろんタクシーを使用します。


その方と帰りに一緒になった時に

いつも家に電話をします。

「今日、何食べる❔」三男に電話をします。


国民年金について聞きました。

免除申請しているそうです。


私の唯一の病院友達の患者さんも国民年金、免除申請していました。


先日、その方と帰りが一緒でした。

「家にクーラーがない。常に30度。クーラーを置く場所がない。」


私は、リアクションする事が出来ませんでした。

なんですと❗猛暑ですよ。


しっかり者の次男が、マンションを以前

購入しています。


その方、御三家のひとりの方のファンです。大阪まで追っかけもしました。また、バスツアーが好きです。ミステリーツアーも時々、御出掛けします。


8050問題


支援の事を考えていないようです。


私は、そこまでアドバイスする事は

出来ません。