聴神経腫瘍(33) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

聴神経腫瘍(33)


2021年3月19日

大学病院を退院しました。


もうすぐ、脳外科外来があります。


半年ぶりのMRIがあります。


脳外科外来、問題ないと思います。


薬💊は、メチコバール。



嚢胞があります。


液体の薬が追加されました。



約1年半前に、ガンマナイフをする確率3割と言われました。


退院して、3年。



ひとつの区切り。



私は、職場に

御門屋の揚げまんじゅうを差し入れしようと思っていました。


皆様、お気づきでしょうか❔



「みかど」

長女が、このブログをすすめました。


御門屋から

「みかど」を長女がつけました。


聴神経腫瘍の2回目のオペ、日程が

変更になりました。


職場にも、迷惑をかけました。



2020年2月

大学病院から朝、電話がありました。


電話を取ってくれた男性

「心マさせられて帰りが12時頃になる」



つまり、以前、病院に勤務していて

心臓マッサージをさせられて、

帰宅時間がかなり遅くなり、12時頃になる。


その男性、3年前ぐらいに

出勤しなかった為、上司が、

家族に問い合わせました。


亡くなっていました。


ちょうど、お盆の頃でした。


その後、上司は、一切、男性の死因を言いませんでした。



男性、西武ライオンズファンでした。

子煩悩でした。何度も、一緒に、西武ドームで試合観戦しました。

ファン感にも一緒に行きました。

お子さん二人と合わせて家族4人

ファン感に来ていました。


私が、家を出て、すぐの交差点

1週間に一度くらい男性とお会いしました。出勤時間帯が一緒なんです。


以前、ブログに出てきています。

55歳の男性。

もう56歳になりました(笑)


先日、私は、皆の前で、56歳の男性から叱責されました。


最近、56歳、社会福祉士取得しました。

通教から受験資格を取りました。


通教なので、実践がありません。


人に寄り添う事が出来ません。


ただの自己主張は、どんな人でも

出来ます。


繰り返します。

私は、社会福祉専攻です。


私も、たまに怒りたくなりました。

("⌒∇⌒")


二番目の姉、私が大学3年

社会福祉実習に行った日と同じ日から

婦長になりました。


怒る時は、別室。

怒られる時は、手の位置は、

「こうよ」と教えてくれました。


結論。


御門屋の揚げまんじゅう、差し入れしません。


("⌒∇⌒")