聴神経腫瘍(34) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

聴神経腫瘍(34)


何度も記載しています。


もうすぐ、大学病院の脳外科外来が、

あります。


半年ぶりのMRIです。



聴神経腫瘍の方のブログを読んでいますとMRIに抵抗ある方多いです。


また、顔面神経麻痺の後遺症が

ある方が多いです。


うちは、MRIにたいして

何ひとつ抵抗がありません。


顔面神経麻痺の後遺症、ありません。



2021年2月

聴神経腫瘍の摘出の2回目のオペ。



エキスパートの医師👨‍⚕️


「僕は、聴神経腫瘍のオペ、360回くらいしている」

「僕は、丁寧に仕事をやる。腫瘍の摘出を始めたのは、午後5時から。」


8時40分入室です。


午後5時まで腫瘍摘出の準備をしたんですね。



ここまで

以前のブログに繰り返し

記載しています。



今まで、記載していなかった事を思い出しました。



聴神経腫瘍の2回目の摘出のオペの後、

私と長女、医師👨‍⚕️に呼ばれました。


「A、B、C、D、E」


手術の難易度の話になりました。



「A、B、C、D、E」



医師👨‍⚕️「CとDの間です。」



医師👨‍⚕️、手術の難易度。


医師👨‍⚕️、手術する前は、

もう少し、楽(笑)

だと思っていたそうです。


そうなんですね。