虎に翼 | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

虎に翼


今回の朝ドラ主題歌を知りたかっただけなんです。


主題歌を知ったら、羽鳥慎一のモーニングショーにチャンネルを変える予定でした。


石田ゆり子、伊藤沙莉に対して


弁護士にならなかったら、どうするの❔


弁護士になっても挫折したら、どうするの❔


いきおくれたらどうするの❔



お見合いの為に振袖買いましょう。



石田ゆり子のセリフに

圧倒されました。


石田ゆり子にどんな事を言われても

しっかりとした信念を持って突き進む伊藤沙莉。


石田ゆり子。


私は、優秀だったのに、

女学校に行けなかった。


昭和のそんな時代。



私。


一番目の姉。

家でずっ~としゃべっている。

会社の社会保険課に勤務。

同じ課の○○さんの話。

同じ課の△△さんの話。

「今日は、都庁に行ったわ。」

「今日は、本を読んでいるだけだったわ。」


二番目の姉、奨学金の一番高い看護学校に行きました。他県です。家を離れました。


一番目の姉。高度経済成長の時代。

今もあります。超有名な企業です。

二番目の姉「お姉ちゃんの会社、給料高いよね。」


私は、とっても幼いです。

一番目の姉の話。毎日、同じような話に

飽きました。


その時、「会社は、いい。」大きな

(笑)決断をしました。


また、私が

中学2年生の時に。

社会福祉を専攻しようとした理由。親、姉に話していません。


話をしようと思った事もありません。


何故か❔


理解出来ると思っていません。