NICU | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

長男、生後2時間で

別の病院に救急車🚑で運ばれました。

いわゆるNICUです。



あれから、沢山の年月が、過ぎました。今でも、NICU友達がひとりだけいます。三つ子さんのお母さんです。


うちはNICUに2ヶ月いました。NICUは、両親のみの面会でした。


NICUに6歳のお子さんが、いました。そのお子さん、お座りはしていました。また、そのお子さんの下に2人のお子さんがいるようです。そのお子さんのベッドに写真がありましたから。

私は、新生児科なのに6歳のお子さんがいるのが、不思議でした。何で施設に入らないのかな❔と思いました。


でも、もしかして~今、働いている所の職員にその話しをしました。「医療ミスって事もあるんじゃない❔」と言いました。そっかあ。そうかもしれないですね。


NICUに行く途中に小児科を通ります。そこで高校の部活の後輩に会いました。私にとっては、部活の後輩は、ほんの数人です(* ̄∇ ̄*)


2歳と9ヶ月のお子さんをお風呂に入れていた時に~9ヶ月のお子さんをお風呂から先に出して身体を拭いていた。その間に2歳のお子さんは溺れていた。

「5分も目をはなしていた訳では、ないんだけど。」

○○病院の看護師として働いていたそうです。

ここの小児科は、付き添いが必要な病院だそうです。


考えようによっては、いつか起きてしまう事だったかもしれませんね。

毎日、ひとりで2人のお子さんのお風呂入れをしていたんですものね。


私は、2ヶ月ほぼ毎日NICUに通いました。高校の後輩に、会ったのは

その日一度だけでした。