成長ホルモン | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。

長男、小児慢性特定疾患の医療費の助成を受けていました。


成長ホルモンの注射💉を半年だけしました。


何故、半年だけだというと半年後に腎臓移植手術をしたからです。

成長ホルモンの注射💉をする前に2泊3日の検査入院をしました。

また👨‍⚕️から、お父さん、お母さんの生まれた年、身長を聞かれました。

他のお子さんの身長にどれだけ、伸ばしていけるかという事ですね。


腎臓が、悪いと低身長になります。

以前、同室の患者さん、幼稚園の年少さんの中で一番背が低い。年中さんになり、年少さんが入ってきても一番背が低い。という事で病院受診し、腎臓が、悪い事が、わかった。と話していました。


成長ホルモンの注射💉は、糖尿病のインスリン注射💉と同じようにペンレスです。

また、患者さんのお尻に打ちます。今日は、右側、明日は、左側と交代に打ちます。


そして半年、成長ホルモンの注射💉をして成績が、上がらなければ、検討ずるそうです。もちろん保険適用しますが、成長ホルモンの注射💉は、とっても高いんです。