紙芝居(4) | もこブログ

もこブログ

ブログの説明を入力します。


私は、小学校6年の時に「紙芝居」を作りました。
「心のつかい」というタイトルです。
紙芝居の1枚目には、テレビの中に仮面ライダーが、います。私の小学校6年の時にも仮面ライダーが、あったんですね(* ̄∇ ̄*)

おそらく紙芝居の内容は、心が大事という事です。何せ、ずっ~と前の事ですので。

私は、小学校5年の時に「かわいそうなあなた」という本を読みました。本の内容は、ある女の子のお父さんが、亡くなりました。その女の子は、友達から「かわいそう」と言われました。
「かわいそう」とは、言わないで。と書かれていました。

人からかわいそうな人ね。と言われるのは、うれしくありません。

そんな本を読んだ事も関係しています。

今も、人に寄り添う心が、大事だと思っています。