変化 |  アメイジング スピリット  ponoになる2の部屋

 アメイジング スピリット  ponoになる2の部屋

私の思うこと、役に立てそうなこと、いろいろと綴って行きたいと思います。恵比寿にてセッションもしています。

昨日の満月を見ましたか?

赤い月でしたね~

500年ぶりの特別な満月だったみたいですね。

月蝕でもあったし。

そのせいなのか、娘が仕事を辞めたいと言ってきた。

なんでも、ペアを組んでいる先輩が攻撃的で、こんなこともできないの?とか

言い方が喧嘩腰にいろいろ言ってくるらしい。

やめてもいいけど、次の仕事を決めてから。

今の状態でやめても次のところでもっと最強な嫌な人がいるよ、

それでもいいなら、その先輩に言いたいこと言ってやめな。

どうせ辞めるんなら言えるでしょ。

スッキリしてやめなさい。と伝えました。

私も同じような時、仕事先で意味不明なことで良くお説教されてたよ。

小売業だったけど、ひどい時は開店から15時くらいまでおみせでいわれてました。

ミスをして怒られるならいいんだけど、何すればいいですか?と聞くとそんなの自分で考えたり、毎日見てたらわかるでしょう?から始まり延々と言われました。

次の日、いつもみんながやってることをやると、なんで今そんなことやってるの?ときて延々つづく。

でも

行ってくる人の前では絶対に泣かなかった。

逆にそれが泣かないから余計言いたくなると言われました。

今思えば、パワハラ?

家ではべそべそないてましたが。


そんな職場で1年半通っていたら、思わぬところから転勤になった!

近くの店舗で新店舗オープンになり応援で3ヶ月間そのお店に通うことに!


会社では通勤時間がかかるから申し訳ないね。と言われましたが私的には


もう、ありがとうございます!!!でした。


多分イキイキと仕事してたと思います。


前の店では他店の店員さんからも毎日何言われてるの?と言われるくらいでした。

当然お客様がいつ時にも言われてましたから、プライドなんてズタズタでしたね。


3ヶ月後、アァー、戻るのかぁと沈んでたら、課長が見えて、遠くて申し訳ないけど、

こちらの配属になったからとお達しがあり、心の中でガッツポーズでした。

こういうこともあるからね。その後は部長や課長がいらっしゃるとお茶に連れ出してもらってました。


娘にも本当は今は踏ん張って乗り越えて欲しいですが、どうするかは見守って行きたいと思います。


今だって、なかなか厳しい時はあるけど、ぶつかって行かなきゃと思ってます。


同じようなことを体験してる方もいると思いますが、


逃げたらドンドン大きくなって目の前にくるから今のうちに向かい合った方がいいとおもいますよ。


そんな時にお勧めしたいのが神水符と龍神符です。


詳細とお申し込みはこちらへ↓


http://ws.formzu.net/fgen/S3416514/


明日もいい日になりますように☆