ちょっと時間があると

この退職金問題

私にとっては

「退職金詐欺」と同じである、

にもどって腹が立つですよ。



ある程度まとまった退職金がある場合と

ないのとでは、

これからの生活の安心感がぜんぜん違うです。


せっかく公務員で40年近く勤めあげ、

あげく退職金0って。



「詐欺」だわ。



これだけ頑張って家計を支えてきたんだから、

少しは安心が欲しいじゃない。



まだダンナとは冷戦状態です。

って言っても

喋らないダンナがデフォルトなんですけど😓

default ね



デカいカップで

コーヒーを淹れた。


このカップ

何気ないけどさ

よーく見るとすごいよね。


Since 1775年だよ。


葛飾北斎とか

生きてた?


モーツァルトだって生きてた。



はるばるデンマーク🇩🇰から

こんな東の果てまでやってきた

Hand paintedのカップ。





ダンナ

コーヒーにも

北斎にも

モーツァルトにも興味ない。

もちろんデンマークにもね。



なんでこの人と一緒になったのかなー?

不思議でしょうがない。


まぁ、ここまでよくやってきた

私ちゃん、と

自分で自分を労うしかない。



うだうだ

ごろごろ

もやもや

休日3日目。



毎日が休日になったら

◯ぬ?


◯にそうだよ😵‍💫

ワーカーホゥリックちゃん。