ギネス世界記録取りました! | Amazing things         

Amazing things         

主人の仕事でマンチェスター、ロサンゼルス、ロンドンに住んでました。海外生活の出来事、情報をシェアできたらと思います。また海外生活出来るかな?!海外旅行、国際交流などが好き。東京でAirbnbのスーパーホストです。

2023に日本和装さんが、きものファッションショーに出演したモデルの最多数として536人でギネス世界記録を取りました。


その世界記録更新を私が通っていたいち瑠着物着付け教室ですること年始にわかっていたので友達と一緒に参加!


目標は1000人!そんな大量の人数はいる会場があるのだろうか。😳


場所はホテルニューオータニでした。 もちろん友達と着物着てチャリで。 



もうねものすごい人数のいろんな着物着た人だらけ。当たり前か。😂
全国のいち瑠から来てるからね。このために。新幹線屋飛行機つかって。



一人ずつも撮ったけど友達とも途中抜け出して撮りました。

なにからなにまで一番に入りたくて友達と早々に一番前へ。無駄がない。早々にお庭でもたくさん写真をとった。



このギネスチャレンジのパネル前の記念撮影は、プロが撮ってくれるというのが時間制限があり、1000人以上無理だよね。一番に撮りました😂
そして、席についたらバブルな感じの会場。


テーブル100個あるからね。笑
まずは今現在の生徒さんの終了式。サクッと済ませて、お食事。あまり印象にないので一枚しか撮ってない。ウェイターさん達大変だったと思う。


 さていよいよギネスチャレンジです。
ギネス審査員が説明をして、審査員が周りに30人チェックしていました。
ステージに行き番号もってモデルウォークです。ポージングの練習も実は必須だったので先生に習いにいきました。笑
デニムに足袋。


がんばったよ。隣の方の友達が動画を撮っておいてくれたのでほんとに記念になりました。


ステージ上る前に着方チェックがあったわ💦なんか結構緊張したよ。


無事おわった😂

そして、30分くらいかな。別室で審査員が審査してる間に預けた荷物を友達が取ってきてくれた🩷ありがと。

そして
いよいよ結果発表。


✨✨✨おめでとう✨✨✨

なんと1141人!

大幅に目標を上回る結果。
うれしすぎる!




人生でギネスの証明書がもらえるなんて思ってもみなかった🥹うれしい!
友達と一緒にいけたのも嬉しいしほんとにいつもありがとうと言いたい。☺️



そしてこんな機会を作ってくれたこの着付け教室に行ってほんとによかった。着付け教室は、この友達が見つけてくれたからほんとに感謝しかないしここに行かなかったら今のエアビーで外国人に着付けをすることなんてなかったから😭

まりさん!ほんとにありがとう🩷
人生の尊敬する大先輩だよ。

ギネス世界記録更新!
わーーーい💓💓💓

おめでとうあたしたち。😁