Airbnb 主催ホストMeet up イベント | Amazing things         

Amazing things         

主人の仕事でマンチェスター、ロサンゼルス、ロンドンに住んでました。海外生活の出来事、情報をシェアできたらと思います。また海外生活出来るかな?!海外旅行、国際交流などが好き。東京でAirbnbのスーパーホストです。

Airbnbからメールが来てAirbnbが主催のホストのミートアップイベントを開催ということで初めての参加。


よく考えたらもっと前から行ってみるべきだったけど今回ふと行ってみることに😁

たしかに他のホストとの交流をしたことがないから😳
行くからにはちゃんと何か目的もって行こうと思って聞くこと箇条書きにして考えた。

前日にメールが来たのだけど参加者100名超え😳す、すごい。

その中でどうやって話せばいいんだろ。笑

まぁとにかくやってみよう。

受付で、宿泊か、体験かを言って
紙にエリア、名前、同居型、一棟貸し、一部屋貸しにチェックし首から下げます。
はじめはコミュニティーの説明。


もう、座るところないしね。ドリンク、フィンガーフードは無料。

さて、知り合い一人もいないけどどうやって話しかけるかな。🤨

とりあえずわたしのもう一つの目標は、エアビーのロゴを持って写真を撮ること。それをだしにずっとロゴを見てル方に話しかけてもしかして写真撮りたいですか?って言ってあたしも撮りたいんで撮りあいっこしましよ。と話しかけた。



墨田区の物件だったので早速ここから話を聞いてみた。リスティングを見せてもらって写真はプロにお願いしたって言ってた。すごく綺麗なアパート一部屋貸しだった。ゲストと交流持たないかと思いきやかなりゲストと交流持つ人みたいでそのゲストたちを書道エクスペリエンスや着物エクスペリエンスに回してくれるとのこと。うれしい。
私もうちに泊まったゲストたちが京都や大阪行って戻ってきたときにうちが空いてない時が多くてそんな時にお話を回します!って言いました。お互い連絡先を教えてネットワーキングです😎
ギブアンドテイク大事だわ。
ある程度話したら引き際がむずい。笑
食べ物取ってきますと言って食べ物の方に。



↓出だし遅れた。笑

食べ物取るときに隣にいた
ジョシーさん。話しかけてみた。墨田区で同居スタイルでおなじ。
同居ならではのあるある話をしました。

墨田区の一棟貸しのおうちのオーナーが色々とすごい。✨と聞いたのでその人の話を聞きにジョシーさんにその方に案内してもらいにいきました。
勉強になる話たくさん聞けました。
連絡先も聞けて今後もいろんな相談のってくれそうなのでありがたいです。

江戸川区のリスティングの方も。
みんな副業なのね。😳
いやーーー大変楽しいミートアップでした。❣️

ほんとに行ってよかった。

お土産までもらったの。

I'm an Airbnb host🥰
しかも、うち自転車貸出してるからこのチャリマークのシールうれしい!

それとエコバッグ。

冊子もちゃんと読みました。
今後はもっと参加しようと思う。
昔は場所がかなり良さげだった。🧡そこは行きたかったなぁ。

ネットワーキングがんばった😁
これからもスーパーホストとしてがんばるぞ。