一大決心しました | Amazing things         

Amazing things         

主人の仕事でマンチェスター、ロサンゼルス、ロンドンに住んでました。海外生活の出来事、情報をシェアできたらと思います。また海外生活出来るかな?!海外旅行、国際交流などが好き。東京でAirbnbのスーパーホストです。

こんなこと書くべきか

悩んだけどもう別に隠すこともないし恥じることもないから書きます。



子宮筋腫があったんです。前からあるとは知ってたけどある日突然おしっこが朝でなくなったんです。


こわくて仕方なくって泌尿器科に行きました。


だけど、これはもしかしたら筋腫のせいかもって言われてそのまま婦人科へ。


やっぱり筋腫でした。


そしてね、レルミナ飲んで小さくして誤魔化してたけど半年しか飲めない。

   

また半年後やはり大きくなってたよね。

まだある意味女性ホルモン出まくりだったのか?  

 とにかく手術をすることに決めました。


筋腫だけを取ってくれるところは私の年齢的に(46さい)あんまりなくて子宮全摘を勧められます。  会社の人たちに相談すると意外と子宮全摘した人って多くって3人もいた。


前に、友達に相談したときも意外といるよねってことで悩みました。



家族会議をして筋腫だけのほうがいいんじゃないかとかも出たんだけど、


医者に相談すると僕があなたの家族なら、絶対に、全摘を勧めますって言ったの。


結構動かされた。一つしかない筋腫じやまない。いくつかある筋腫なの。、だから腹腔鏡でとっても取り切れないものは、まだ生理が来る限りでかくなるってわけ。


わたしは、まだ生理は普通にくる。  あと5年はくるだろうと。 その中でどんだけでかくなるだろうか。  またおんなじ手術をすることになる。てことは2回も手術することになる。

てことで、腹をくくって子宮全摘を決めました。


お医者さんも、どっちでもほんとにいいよ。気持ちを優先すると言ってくれてぎりぎりまで待ってくれた。

  

腹腔鏡でできるのは大きい。


そして、メリットのほうがおおすぎる。

全摘と筋腫のみを取る場合の、全摘のメリットね。  


入院は、12日朝8時。

そして、9時から手術です。

みんな、前の日じゃないの?って言われたけど前の日から待つのやだし、ある意味よかった。


血圧と血液取って手術着に着替え、手術台に、自分で登りました。


怖いなって言った記憶。


看護師や麻酔科の先生たち、すごく優しくて、背中の麻酔も全く痛くなくて全部声かけながらやってくれる。

前評判で、痛いしか、聞かなかった💦

なのに全然だった!


そして、いつの間にか寝てた。


全然痛くなかったの。


びっくり。起きたらボケーっとしてたけど大丈夫だった。おしっこの管はなんか違和感だったけど取るときもそんなに痛くないしこれもみんなが言うのは痛いよねだった。そうでもないよ。

看護師さんのおかげかも。




足のマッサージのがついてた。エコノミー症候群にならないように。



つきそいの母ちずこ。



夕方6時にはミクニのごはん。

すごい。


部屋が個室だけど(ここは全部個室)

広い。




ごはんがいちいちすごい。




夜は豪華にハンバーグ


先生がやってきてくれてこれお土産って。私の筋腫の写真をくれました。笑

結構グロくてまいったけど、ほんとに、全摘してよかったと思う。
今後の心配はなくなった。
アンジェリーナジョリーのようにあそこまであっさり取るのもナンだけど、わたしは取って結果的によかったと思う。
  

悩んでる人に少しでも、楽になればと思って書いてみました。☺️


エアビーのゲストで医者もいたし、看護師もいたので、相談したけどみんなおんなじ意見だった。Good decisionだって。

それ聞いて安心したし、何より、家族の理解が会ってMJさんにはほんとに感謝してます。


前日お守り買ってきてくれた。


MJさんの会社からたまたま歩いてすぐのところだったので、昼休みにきてくれます。


これから二人で楽しい人生を送りたいです。☺️❤️


妹が来てくれて世界の絶景をくれた。


ほんとにいいものくれた。  


 四谷メディカルキューブほんとにいい病院でした。
会社の先輩が紹介してくれました。


ありがとう。痛みを最小限にして治療してくれる病院です。

看護師さんや、薬剤師さん、お医者さん全員優しい。

あと3日間入院楽しみます。☺️