Christie’s と紳士へ送るイギリスならではのギフト | Amazing things         

Amazing things         

主人の仕事でマンチェスター、ロサンゼルス、ロンドンに住んでました。海外生活の出来事、情報をシェアできたらと思います。また海外生活出来るかな?!海外旅行、国際交流などが好き。東京でAirbnbのスーパーホストです。

前日一緒にSotheby’s へ行った友達と明日も遊ぼうとなり前日お休みだったChristie’s の方へ行きました。サクッとランチした件はまた今度書きます。


あら?
あらら?!

デジャブ?!昨日見たのはサザビーズだよね!
今日はクリスティーズ。バンクシーがこちらにもたくさんあります。プリントだから何枚もあるか。

クリスティーズって来ると優雅な気分になれます。おねがい 特に何着て入っても大丈夫です。
通常はカフェが無料なんだけど、今はコロナの影響でやってません。
入るのに予約不要。ただし、なんの展示、ビューイングができるかは、ホームページを確認すべしです。

今日の目的はピカソのセラミック。昨日少々あったけどクリスティーズはメインなだけにたくさんあるはず。

あった。た、たくさん。
ピカソが描いた柄なのでお皿として使うのか飾るのかわからないけども?!使わないか。爆笑


興味深い。友達と一本だけお花入れるのかねって言いながら笑ってしまう。。。
家にあったらいいのかなぁ。これ。キョロキョロ

でもオークションにかけられるんだよなー。インスタライブ見ないと。



え!えー不愉快。キョロキョロ

失礼しました。コンテンポラリーアートです。

昨日のサザビーズの方がかなり興奮したかな。
それでもすごく楽しかったし暑かったので優雅な気分でアートを満喫。


タイトルの紳士へ送るイギリスならではのギフトはね、今回は傘です。☂️

めっちゃお世話になった男性がいてMJさんと私の共通の友達。
その方にプレゼントをあげようとMJさんが提案してきたのが、傘なんです。そして

Jermyn st に行ってきて買ってきてとサクッと言われました。ガーン

Jermyn st と言えば世界最高峰の英国紳士用品が並ぶストリートです。


そのことを一緒にいる友達に言うとこんな時じゃないと入らないから入ってみたいと言ってくれてわたしだって一回も入ったことないし、なんせ入りづらいし一緒に入ってくれてありがたかった。


お店はここ。

Davidoff of London
35 St James's St, St. James's, London SW1A 1HD イギリス
+44 20 7930 3079

住所はジャーミンストリートじゃないけどジャーミンストリートの一番端にあります。

入りづらいけど入ってみた。笑

外から見た傘。


傘のブランド名はFoxです。🦊


傘目がけて歩く。店員さん、もちろん寄ってくるけど冷やかしではないのでちゃんとFoxの傘を探してますと言ったよ。

で、そのFoxと言う傘を見たらそりゃ、もぉ、高いのなんのって!

でね、ハンドルの部分によって全然値段が違うの。ガーン

MJさんに言われたのは、バンブーのハンドル。
黒がいいんじゃないかな。俺なら絶対黒と言う。
私と友達は、ネイビーじゃない?ってなった。

店員に聞いてみてとMJさんからLINEが来た。

店員に聞くと自分なら黒だと言う。
でも結局好みだからと言ってた。

結局黒でバンブーハンドルにした。

お会計の瞬間思い出したよね。
Tax Refund!!  Yay!! 

パスポート持ってなくても手続きしてくれました。

スタッフに日本人たくさんくる?って聞いたら来るって。そして、このFoxの傘か、葉巻をみんな買うんだって。

ほえーーーあせる

左の方、友達が旦那に聞いてみよーと写真。
ちなみに友達の旦那様はご存知で有名店だよと言ってたそうです。爆笑


いやー、よくんからない。めっちゃ普通の傘に見えるけどね。爆キョロキョロ

どこかに置いていったり電車の中に置いたら泣くよ。えーん

お世話になった友達は色々な物に詳しいから知ってるはずとMJさんは言う。

友達とバイバイしてから長傘を置きに家に帰る。

そして、気付く。
あ、傘にどこにもブランド名書いてない。
傘を入れてくれた袋にもお店の名前だけどFoxって書いてないんだ。せめてタグがあっても良くないか?他の色にはタグがついていた。
なんでその時言わなかったんだろ。
家についてからあまりに普通の傘のように見えてMJさんに言うとちゃんと中の金具の部分に刻印されてるから大丈夫!って言われた。

だがしかし、私はタグが欲しいの!!と言うとじゃもらいにいきなさいよと言われた。ガーン

電話してタグが欲しいんですけど、って言ったらあと30分で閉店するからって言われてもう必死で行ったよね。

間に合った。タグゲット。DASH!

これなきゃダメでしょっっ!!!



つけてようやく満足したのでした。ふぅ。

MJさん、俺も欲しいとLINEに入ってきた。ポーン
長傘って持ちづらいよ。笑 イギリスにいる間全く持たなかったな。かぶれじゃなくほんとに折りたたみ傘で事足りたもの。
でも買って行こうか?って聞いたけど大丈夫だって。うん。そうか。キョロキョロ

わたしは、前にユニクロで買った折り畳み傘が壊れてFULTONを購入。イギリス王室御用達🇬🇧よ。でもねTkmaxxで8£。通常のウェブサイトでは、28£。バンザイTkmaxx。
ある時とない時あるからね。それが!TKMaxx爆笑




細くて軽いの。

ロンドンで渡せるから喜んでくれるといいな。

なかなか行かないお店なのでとても楽しかったです。おねがい
TKMaxxじゃないよ。Jermyn stのお店ね。爆笑