V&Aと適当に入ったら大当たりなインド料理 | Amazing things         

Amazing things         

主人の仕事でマンチェスター、ロサンゼルス、ロンドンに住んでました。海外生活の出来事、情報をシェアできたらと思います。また海外生活出来るかな?!海外旅行、国際交流などが好き。東京でAirbnbのスーパーホストです。

週末のV&Aが夕方からなら予約できそうだったので急遽17:30から友達と行ってきました。

いやー、知らないものたくさん教えてもらった。

前回探せなかったユニコーンのタペストリー普通にあったし。爆笑
スタッフもね、やっぱりわかってる人とそうでない人がいてあっちのスタッフに聞いてみてねとか言ったりする。

タペストリールームにドカンとあった爆笑
ダビデ像の後ろにあったのは、ドナテッロのダビデ像だよって教えてもらった。前回気づかず。

この部屋全部レプリカ だからいいんだけどもね。

ペルシャ絨毯の後ろにあった光を照らされたこの水差し。水晶をくり抜いて作ったガラスなんだって。
めちゃくちゃ貴重なものだって。

あとね、シアター衣装の部屋とかも連れて行ってもらった。

ライオンキングの衣装や、

パレスシアターのボックス席。
こんな展示あったのね。
シェイクスピアの初回のフォリオもあった。

本物?偽物?ってつい聞いちゃう。だってレプリカ 多いじゃん。イギリス。キョロキョロ
本物です。

前回探したダンテロセッティの絵、ウィリアムモリスの奥さん


あ、ターナーもあるのね。ペインティングルーム全く見ずだったよ。


もうね、駆け足だよ。だって、どんどん閉まっていくの。追い出すかのように。
スタッフが早く帰りたいのが見え見えだよ。
19:00までだけど早くは18:30とかに閉まる部屋もあるよ、。

他にも見たけども、まだまだあるので次回書けたら笑い泣き

その後にどっか寄る?ってなって夜ご飯旦那さんの分用意してきてくれたのでご飯を食べることに。

たまたま通りかかって見つけたレストランでどうする?入ってみる?ってなり店員に予約してないけど入れるか聞いてもらったらあっさり入れた。



Moti Mahal
3 Glendower Pl, South Kensington, London SW7 3DU イギリス
+44 20 7584 8428
https://goo.gl/maps/u9s4sTSRSxAug64L6



バランスよくオーダーしたよ。ナンは、プレーンナンよりガーリックナンの方がなぜか安い。



ここのビリヤニ美味しかった。そして、ビンティーってオクラを炒めたものもすごく美味しかった。ぜーんぶ美味しい。エビのカレーが結構辛いよ。

インド人の店員がね、ANAのスタッフもよく来てたんだよーって自慢げに言ってた爆笑

なんか笑った。夜なのにお値段もかなり手頃で驚き。満足です。サウスケンジントンの駅近くなので行きやすいしね。
帰りはまた怖って思ったけど駅前からバス出てたからサクッと乗れておうち帰れた。
最近敏感。ニコ

友達が、手作りでスヌード作ってくれた。
シンプルで色も白だし合わせやすいし薄手スヌード。
手作りとは思えない音譜


朝晩寒いからちょうど良い。嬉しかった!ありがとうラブ