美味しいレッスンの記録♪ | 大田区下丸子のこども英語教室Amazing Kids

大田区下丸子のこども英語教室Amazing Kids

大田区・下丸子・鵜の木・田園調布エリアのアットホームな英語教室です
♪フォニックスから始めましょう♪
♪3歳~小学生の元気な声と笑顔があふれるお教室♪

ハロウィーンネタが続きましたので(ハイ、確かに頭の中はオレンジでございます笑)
今日は、先日訪ねた大好きなお料理教室のことを書きますI

先生の10月度のレッスンが一通り、終わられた、ということで、もう、書いても大丈夫ですよね?
ということでI

いつも、テーブルコーディネートと、ウェルカムドリンクが楽しみI

ウェルカムドリンクはノンアルコールのサングリアI
ノンアルコールのワインも先生の確かな舌で、とてもおいしゅうございましたI




そしてお料理I
スペイン料理がテーマでした。

まず、タパスを数品作りました。
全て美味しいのですが、感動の一品は、たことマッシュルームのアヒージョ。




メインは、フィデウア、というパスタを使ったパエリア。




細いパスタを使って、魚介に火を通した後、一気にスープでゆで上げ、魚介類が縮まないで、
美しく、美味しい一品でした。

デザートは、アップルクリスプ。



実は、私は好きで何度も作ったことがあるものだったのですが、
クリスプの作り方のコツを教えていただき、なるほど~と納得。
完璧なクリスプで、添えたサワークリームとの相性もとてもよかったです。

お教室の後は、さて、次はどなたをもてなそうかIわくわくしながら帰宅することになりますI

***

自宅教室を始めてから、なかなか通うことができていなかったのですが、
ここで、先生のお教室を少し紹介させてください。
旅するKitchenのHiroko先生は、海外経験がとても豊富で、さっぱりと恰好よくて、
初めてお会いした時は、正直あいた口が塞がらないほどでした。
旅を愛し、おもてなしが大好きな先生。
私もまさに同様で、お教室を探し当てた時はヤッター♪Good jobIと思ったものでした。

とても素敵なお教室ですので、ご興味のある方はこちらをご覧になってみてくださいね。
ブログもとても楽しいです。
Amazing Kidsのことも素敵に書いてくださっています→