パスタ咲きガーベラのアメージングドライフラワー | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

ガーベラの花びらがマカロニのように巻いている品種を「パスタ」と言うそうで、今回アメージングドライフラワーにしたのは、レモンイエローがとてもあざやかで、花びらの先端の黄緑色とのコントラストがとても美しい「レモネード」という名前のガーベラです。

 

ガーベラのドライフラワー

 

ガーベラはドライフラワーにするのが難しい花のひとつですが、パスタ咲きのガーベラは特に難しくて、これまでに2回チャレンジしてみましたが、納得できる仕上がりにはなりませんでした。

おそらく剪定から数日経っていたからでしょう。

 

今回は入荷したばかりの、まだ店頭に並ぶ前の物を売ってもらいましたから、綺麗に仕上がりました。

やはり花の鮮度が一番大切ですね。

はじめて納得のいく仕上がりとなりました。

 

それではご覧ください。

 

ガーベラのドライフラワー

 

ガーベラのドライフラワー

 

ガーベラのドライフラワー

 

ガーベラのドライフラワー

 

パスタ咲きのガーベラは、花屋さんで売っていることが少ないですから、見つけたら見逃さずにアメージングドライフラワーにしてみてください。

綺麗に仕上がると感動しますよ。

 

 

 

スクールではありません。

オリジナルドライフラワー製法の

制作キットのネット販売です

↓作り方ページへ↓

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)