グラジオラスもドライフラワーにできました | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

『グラジオラスのドライフラワー』なんて、だれも聞いたことも見たこともないと思います。

ドライフラワーにできるのだろうか?という疑問の答えを得るべく、試しにオリジナル製法で作ってみましたところ、きれいなアメージングドライフラワーになりましたよ。

 

色も形もほとんど変わりませんでしたので、画像では生花に見えるかもしれませんが、ドライフラワーですからね。

 

 

グラジオラスのドライフラワー

 

グラジオラスのドライフラワー

 

グラジオラスのドライフラワー

 

グラジオラスのドライフラワー

 

グラジオラスのドライフラワー

 

生花にしか見えませんね。

 

ただ、乾燥後の花びらがとても薄くてパリパリしていますから、取り出す際や、埋設材のクリーニング作業の際に、割れやすいところが難点ですね。

 

リースやスワッグのように、空気に触れるような飾り方をしますと、すぐにしおれてしまいますから、花材として使うとしたらハーバリウムくらいでしょうか。

ちょっとレジンに入れるのもむずかしそうです。

 

まぁ、とりあえず『グラジオラスもドライフラワーにすることは可能』ということがわかっただけでも、私としましてはプラスになりました。

 

スクールではありません。

オリジナルドライフラワー製法の

制作キットのネット販売です

↓作り方ページへ↓

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)