八重桜のアメージングドライフラワー | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

八重桜をオリジナル製法でアメージングドライフラワーにしてみました。

一重咲きの桜は、いろいろな種類をアメージングドライフラワーにしてきましたが、これまで八重桜は作ったことがありませんでした。

『一度は作ってみないとなぁ~』とは思っていましたが、あの、【幼稚園のお遊戯会などに飾られるティッシュペーパーで作ったお花】のような、フリフリの花びらが重たそうなほど開いている八重桜を見ますと、ちょっと仕込むのが大変そうな感じがして、これまで素通りしてきましたが、先日、息子が入手してきてしまったので、逃げ道をふさがれた形で作ってみました。

 

一輪ずつ並べて仕込んでドライフラワーにするのなら簡単なのはわかっていますが、私がそれをやりましても、この製法のユーザーさんのサンプルにはなりませんから、枝付きのまま仕込んでみました(やっぱり大変でした)

 

ということで、見ていただきましょう。

八重桜のアメージングドライフラワーです。

 

八重桜のドライフラワー

 

八重桜のドライフラワー

 

八重桜のドライフラワー

 

八重桜のドライフラワー

 

八重桜のドライフラワー

 

八重桜のドライフラワー

 

八重桜のドライフラワー

 

いかがです? 生花とほとんど変わらないと思いますが。

 

枝付きのまま仕込みましたから、どうしても花がゆがんでしまいました。

ですから、一輪ずつ並べて仕込んでくださいね。

花びらが厚手ですから透けにくいですし、水分も数日で簡単に抜けますし、取り出す時にいい香りがしますし、ハーバリウムにしたら綺麗だと思いますし、これから八重桜のシーズンを迎える地域の方はぜひお試しくださいね。

 

 

認定スクールではありません。

オリジナルドライフラワー製法の

制作キット(テキスト付)のネット販売です

↓作り方ページへ↓

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)