サザンカのドライフラワーをレジンに閉じ込める~2工程目~ | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

昨日流し入れた1層目の上に、サザンカのドライフラワーを設置して、盆栽で使用する化粧砂(小石)を敷いて、うっすらとエポキシレジンを流し入れました。

 

これで明日エポキシレジンを流し入れた時に、サザンカのドライフラワーが浮かなくなります。

 

 

 

 

実はサザンカを設置した際に、手元がくるって葉っぱと花びらが落ちてしまいました。

「あちゃー(汗)」ですが、このサザンカはあくまでも次に作るリンドウとシュンランのレジンフラワーの練習ですから、まぁこうした失敗が出る方がいろんな経験となっていいわけですね(言い訳)

 

とりあえず、「花びらが一枚落ちた風情」ということにしましたよ。

 

 

 

 

さて、いよいよ明日はエポキシレジンを流し入れて、サザンカを完全に封入します。

はたしてうまくいくでしょうか?

 

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)

 

ネットスクールの開講と閉鎖したわけ

 

アメージングスタイルドライフラワー・花ギャラリー