桜のドライフラワーを作ってみました | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

寒さの中で、小さくてかわいらしい桜が咲いていましたので、こころみにアメージング スタイル ドライフラワー製法で乾燥させてみました。

 

実は私は桜をドライフラワーにするのは初めてなのですが、きれいにできましたよ。

 

 

おことわりしておきますが、生花ではありません、これはドライフラワーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリカゲルで乾燥させたもの

 

 

わぁ、やっぱりすごい罪悪感が・・・

比較したらかわいそうですね。

でも比較するとその違いがわかりやすいです。

 

これをそれぞれレジンに閉じ込めてみたいと思います。

さて、どのような印象になりますか。

 

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)