バラのレジンフラワー制作風景 | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

キューブ状のバラのレジンフラワー制作風景です。 と言いましても、これはまずテストですけどね。

テスト結果を見て、試行錯誤をしてみて、いい感じにならないようなら制作は中止で、別の作品制作にとりかかります。

 

 

エポキシレジンで作った台にルーターで穴を開けます。

 

 

 

穴にエポキシレジンを入れます。

 

 

 

バラのドライフラワーの茎を差し込みます。

 

 

 

この状態でシリカゲルと一緒に密閉容器に入れて、数日かけてレジンを硬化させます。

 

 

 

さてここからの作業はとても慎重に行います。

 

 

 

まず型にエポキシレジンを少量入れます。

 

 

 

シリコン型にバラを静かに入れます。

 

 

 

バラに気泡が付かないように、静かにレジンを流し入れていきます。

 

 

レジンを流し入れるのにこんなに緊張したのは久しぶりですよ。

今日はここまで。 続きはまた後日公開しますね。

 

 

Amazing Style DryflowerのHPへ

 

 

AmazingのHPへ