内海聡氏 + さとうみつろう氏 / 東京都知事選街頭演説 | 私と流れる時間の記録

※Xより画像をお借りしました。

 

こんにちは、こんばんは。

 

連日街頭演説をされている内海氏ですが、ライブ配信を見ていて少し顔がお疲れかなという部分が見えているように感じます。個人的な勝手な解釈です。

 

頑張っている人に頑張ってという言葉は良くないと思っているのであえて言いませんが、以前からの記事をご覧の方はご存知の通り私はこの方一択です。

 

さて、先日押上のスカイツリーの足元で行われた街頭演説に急遽「さとうみつろう」氏が応援に駆け付けるという情報があり正直驚きました。

 

以下はライブ配信されていた「まなびば様」のチャンネルです。

 

 

内海氏のことをさわりでしか知らない程度ですが、スピリチュアルを嫌う傾向にあるのでこの組み合わせはすごく私にとっては嬉しい誤算でありました。そしてさとうみつろう氏は絶対に政治のことは語らないだろうと予想していましたが全くその通りで、歌を歌っていらっしゃいました。さすがミュージシャンですね。

 

さとうみつろう氏のYoutubeチャンネルは頻繁に見ていて、結構強い言葉を発しているので苦手な方もいるかもしれません。すべてがそうではありませんが、言うべきところははっきり言う姿勢がすごく好きです。

 

この回の演説はいつもと少し違う感じだったので個人的にすごく楽しく拝見させていただきましたが、さとうみつろうさんがすごく良いことを言っていましたのでそれは実際にご覧になって感じてみてください。

 

他の候補者の街頭演説を見ていても聴衆の質が明らかに違うなという感じがします。現場に行ってないので何とも言えませんが画面越しからでも聴衆のパワーが違うと思います。他の候補者の聴衆からは「どうかお願いします、頑張ってください」的な雰囲気が感じられ、他力本願で政策など全く見ていないんだろうなと思ってしまいます。

 

一方内海氏の聴衆からは絶対に変えるぞという気迫と一人でも仲間を増やしていくぞという意思が見えているように思います。これは私が応援しているからそう見えてしまうのかもしれませんが、SNSでも頻繁に訴えているひとが多いのは確実に内海氏支持の方たちでしょう。

 

東京都民の皆さん、しっかり調べて各候補者を比較していますか?

公職選挙法違反をしている人を応援したりしてませんよね?あなたが無知で何にも考えていないというのがばれてますよ。

 

爺さん婆さんが多い候補はただTVに出ていて有名だというのがわかりやすいですよね。だからこそ群がるんです。弊店でも多くの年配の方と話しますが、子ども孫たちのために選挙をしっかりしようと思っているひとは残念ながら一人もいませんでした。

 

街頭演説後の聴衆インタビューの内容も笑える内容としっかり考えている人とはっきりしているし、考えている人は必然的に内海氏のところにいます。これは事実です。

 

私もなんか興奮しています!

 

#うつみさとる #東京都知事選 #うつみん応援 #国民運動 #令和の一向一揆