NAOKIMAN / 物理学者・伯家神道(はっけしんとう) 保江邦夫氏 | 私と流れる時間の記録

 

こんにちは、こんばんは。

 

以前神社チャンネルで保江氏が出演されていた動画を紹介しましたが、今回はタイトルの通りNaokiman氏のチャンネルに出演されていたので紹介しようと思います。

 

 

信じる信じないは別として、エンターテイメントとして見ている限り保江氏の話は控えめに言ってぶっ飛んでいることに加えそれを普通の雑談感覚で話しているのが非常に面白いですね。こういった感覚って実際に身近で感じられることがあります。

 

ちょっと雑談しますが、例えばダンスレッスンをやっていたときに生徒たちと会話することがあります。私が踊っていたダンススタイルの創始者と共演した時、生活をした時にどういった話をしたのか?とか、どういう感覚をもって踊っているのかなどの内容は生徒たちにとっては次元の違うことに思えるわけです。ですが、当の私はその次元でダンスしているので普通の事であり特別性はないという感覚です。

 

なので私は何も包み隠さず淡々と話しますが、生徒たちにはすごく刺激的な内容だったと言われたことがあります。性質はまったく違いますが今回の動画で保江氏の話し方はそういった感覚なんだろうなと客観的に感じました。

 

動画の内容は見ていただくとして「日米地位協定」等普通にポンポンと話題が出てきます。この動画の35分があっという間に過ぎる感覚でした。

 

やっぱこういう話題は面白いですね~!