2024年開けました / 年始の行動 | 私と流れる時間の記録

 

あけましておめでとうございます。

 

新年から地震やら航空機事故やら色々話題そらしなのかわかりませんが、私たちが忘れてはならないのが改憲等政府がやろうとしていることです。

 

松本人志然り芸能人ネタ(大麻やスキャンダル)もそうですが、今に始まったことではないしこういう話題が挙がるタイミングなども計算されていると思うほうが自然だと思うわけです。

 

海外には金をバラまくクソ眼鏡はこういう時に国内にばらまいていけと自然にSNSに書き込んでしまうのも仕方がないかもしれませんね。

 

以前から私は本を読むときは外出時だと言ってきましたが、この本を買ってやっと本日読み終えました。非常にわかりやすく読みやすい上にその状況が容易にイメージできる内容でした。わかっていることではありますが腐っている日本をよく理解できるものです。

 

また、年末~新年にかけて私の周りでは急逝される方が増えました。連絡で回ってきた内容がまさに「急死」と書かれていたので何となく寒くなり免疫が下がった結果「あれの可能性は否定できないな」と思うわけです。

 

そんな私は元旦だけ家でゆっくりして、2~4日は午前中から外出し大好きなリサイクルショップを見に行って楽しんでいました。残念ながら掘り出し物はありませんでしたが街は人が多く活気があったように感じます。

 

今年は何が起こるでしょうかね?

自分の意志を信じて進んでいきましょうね。