笑顔のレッスン? / ちょっと何言ってるのかわからない! | 私と流れる時間の記録

https://pixabay.com/ja/users/noname_13-2364555/

 

こんにちは、こんばんは。

 

冗談半分でちょっと検索をかけたら本当に出てきた「笑顔レッスン」

2023年5月8日の記事がありました。

 

 

しかもこの記事の取材をしたところというのが私が住んでいる東京都北区というから言葉を失いました…。私の記憶が正しければ、マスクを外しましょうというようなアナウンスが5類移行前にありました。

※正式というか雰囲気というか、マスクを外すアナウンスは1回あり5類移行の際には外す人が増えた?ので2023年には羊たちの間では2回あったという感じでしょうか。まぁくだらなのでどうでもいいですかね…。

 

この記事にもあるように5月は新型コロナウイルスが5類になった時期です。そのタイミングでマスクを外すだろうという予想からこういったアホなセミナーが開催され、人間の心を失ったような人たちが参加している感じでしょうか。

※5類以降に関してのコメントは今回は割愛します。(くだらないため)

 

文面は煽っているように思われるかもしれませんが、そう捉えていただいても構いませんが煽るというよりも「こいつら頭大丈夫か?」という心境です。5類以降から1か月ほどたった現在、私は外出時にコロナ禍前は多くの人の表情や化粧の仕方(職業柄)を見る癖がついていましたが、数年間のマスク生活を忠犬のように守っている日本人を見てもみんなロボットのようなので興味がなくなり見る価値がないと判断しました。

 

さらに言うならば、店から人の流れを見たり弊店のお客様を見て感じたのはこのくそ暑い季節なのにマスクしている人が増えたのではないかと思っていたのですが、知り合いも「勘違いじゃないよね?増えてるよね?」と言います。

 

それとTVを見ていないのでわかりませんが、またメディアが感染者が増えたという洗脳を再度始めたのでしょうかね?多分そういうことがないと羊さんたちは自分の頭で考えられないのでそういった行動すらしないでしょうから、TVで煽ったのだと勝手に確信しています。

 

そのタイミングも6回目が行われている時期ですし、マスクを外す生活をし始めてから1ヶ月経っているのでそういう風に煽れば「やっぱりマスクは効果があったんだ!」とアホが騒ぎ始めるのは頷けます。

 

ちなみに弊店のお客様の中でずっとマスクをしていて、最近外して来店されるようになった方はたった1人だけです。あとは元々私と同じようにマスクは効果がないと判断していた人が2名。もちろんその方も私もまったく健康です。

 

何というか日本人でここまで落ちたかというくらい落ちましたね。はっきり言って同じ日本人として恥ずかしいので一緒にしてほしくないというのが本音ですが…。こんな記事取り上げるようものではないんですが、もはや「ネタ」として記録しておこうと思って書きました。

 

このセミナーに参加している人たちに数年後この記事を見せてやりたいです。どういった反応をするんでしょうかね?