2000万回以上再生されている動画 / 「新型コロナウイルス開発の1965年からの驚愕の歴史」 | 私と流れる時間の記録

※Twitter「ShortShort News」さんが和訳した動画の元サムネより

 

こんにちは、こんばんは。

 

上画像にあるように、私が見た時には赤枠に表示されている回数世界中で視聴されている動画です。

 

題名は「新型コロナウイルス開発の1965年からの驚愕の歴史」です。

開催されていたのは「欧州議会・国際コロナサミット2023年5月3日」で、講演しているのはデイビッド・マーティン博士です。

 

 

私のような一般人でも専門用語などわからなくても、ほぼ理解できる内容ですので多くの方が見られているのでしょう。そしてその内容は私たちがなんとなくそうではないかと思っていることを確実なものにするものです。

 

この動画の中では「感染性複製欠陥」という言葉が出てきます。

こういった知識がない私のような方々がこの言葉の意味を知ると「あぁ…ね…」となるかもしれませんし、そうだろうと思う人もいるかもしれません。

 

20分程度の動画ですが、興味深い内容でありまたかなりわかりやすいので時間など関係なく見れると思います。ですのでここでとやかく内容を言う必要もないと思います。皆さんに見てもらってご自身で把握すればそれで良いと思います。

 

新型コロナウイルスが始まった2020年からどういう動きがあったのか。もちろんもっと前からの動きも説明されていますが、なるほどなと思うでしょう。是非ご覧になってください。