CBCニュース:新型コロナワクチンの副反応報道 / 第60回ギャラクシー賞「選奨」 | 私と流れる時間の記録

※CBCニュース動画より

 

こんにちは、こんばんは。

 

CBCニュースが2年余りにわたって追跡取材・放送してきた「新型コロナワクチンの副反応に関する調査報道」が報道活動部門で選奨を受賞しましたと動画が上がっていました。

 

 

主要メディアでは一切やってこなかったこの報道が選ばれたことが嬉しいですよね。これぞメディアの仕事ではないでしょうか。しっかりした裏側を国民に真摯に伝えること、実際に後遺症などで被害にあわれた方たちの等身大を知った方も多いのではないでしょうか。

 

SNSなどで文章や画像だけでは伝わりにくい部分を、TVで流していたCBCニュース。愛知県の方々はどれだけ心強かったことでしょう。しかし残念ながら、日本国民の大多数は1回でも接種してしまったという事実は残っていますが。もし、全国区のメディアがこういった放送を早々にしていたらどれだけの方が2回目・3回目を辞めていたのかという世界線は正直知りたかった所であります。

 

私の父親も障害者にはなっていなかったかもしれません。

今後もこういった地方のTV局が事実を伝え、デメリットに関しても放送して多くの国民の目に留まり国が行っていることに疑問を持てるような状況になればベターではあります。

 

個人的にはそれでも、長年洗脳され続けてきた国民に響くのは難しいと思っています。

先日のNHKの捏造放送と対比すると天と地ほどの差がありますね。NHKなんてなくてもまったく困ることはありませんから。

 

地方のTV局にはこれからも真摯に情報を届けてほしいと思います。