ダニエル社長のYoutube / 元厚労省官僚・社労士が語るコロナ・ワクチン・マスク | 私と流れる時間の記録

※ダニエル社長Youtube動画より

 

こんにちは、こんばんは。

 

ここ数年間のうちに多くの方と接する機会がありました。しかし残念ながらコロナ前によくあっていた知り合い・友達には合うことはりませんでした。このコロナ禍のおかしさに気づかれている方は同じような経験をされていると思います。

 

私がこの数年間お会いした方の多くは女性の方で、学校と教育委員会とのやりとりを実際にされている方たちがほとんどです。SNSではそういった母親が投稿していて情報を得ることはできましたが実際はどういうことが行われ、保護者間の関係はどうなっているのか現実とSNS情報とのすり合わせができました。

 

さて今回紹介する動画はダニエル社長のチャンネルです。Twitterでは我が道を行きはっきりとストレートな表現をされているので私は気持ちよく投稿を見ています。

 

そのYoutubeチャンネルに興味がある内容の動画があったので見てみました。

 

 

 

元厚労省官僚が語る金の流れだったり、社労士が実際企業に行き色んな調査をした内容が語られていますが、SNSで集めた情報以外にこんなことが企業では行われているのかと呆れました。同時に、そういった企業に縛られ未だに苦痛な現場に置かれている方もいるかもしれません。

 

過剰な感染対策をしているところはまだまだあります。私の商店街にも未だに感染対策を続けマスク着用をお客さんにお願いしている店舗もあります。

 

私がブログで言っている依存症であったり、もはや感染対策ではない「マスク」についても語られています。すでに取り残されていることに気づいてくださいね。