マスク着用:海外では緩和の動き? / いつまでやっているんだ・・・。 | 私と流れる時間の記録

 

こんにちは、こんばんは。

 

繰り返し同じ内容でニュースでも取り上げられます。

 

 

先日見ていたTwitterでは飛行機内のアナウンスでマスクの着用は必要ないという動画が拡散されていました。皆さんは日本やお隣の国あたり(アジア)はかなり遅れているというか、自分の意志がない国民性であることは理解されていると思います。

 

この日刊ゲンダイに書かれている内容を少し引用します。

 

■あくまでも条件付きの脱マスク

「例えば、集団の場合、同じ方向を向いて食べ、対面のときに黙食していれば問題はありません。対面でおしゃべりしながら食事をするときにはアクリル板で飛沫対策をしていればわざわざマスクをする必要はないのです。ただし、料理人は自身の飛沫を料理にかけないようにマスクが必要です

 

これが正しければ私も利用しているキックバックカフェではクラスターが発生しているはずです。

 

そして意味が分からず例としてプーチンの名前が出てきていることも意図を感じる。

少なくとも私の環境下ではあるが、ウイルスが怖くてマスク着用している人は一人もいない。

 

ご覧いただきまして、ありがとうございました。