”さなぎ化…” | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

今年もまた夫と子供がカブトムシを育てておりまして…


2週間位前に土の入れ替えをしてました


60匹程いるそうですガーン







まだサナギにはなって無いのが大半です


そろそろなりそうかなはてなマークと言う感じです






が、中には既に


なってるポーンのもいます




早いものだと来週辺りにはカブトムシになるのがいるかもあせる





全部で何匹のカブトムシが誕生するのか!?



餌代やら土代やらホントに毎回いくらかかってるんだか目





カブトムシになったら欲しい人にあげたり自然に帰したりしてますがたまに学校にも持って行ったりしてみんなで観察したりするみたい合格





1年かけて写真に収めて自由研究にすればいいのにって毎回思いますが世話するのはほぼ夫だし写真撮るのは私だし笑



私が自由研究もどきをして見ようかなぁウシシ

なんてね