今回何も調べずに乗車したんです
(3月の帰省時)
待てども待てどもパーサーさんが来ないのでこちらから出向いて聞いて見たんです
そしたらグリーン車しか車内販売に行かないとのことで…
全然知らなかった
車内アナウンスも無かったので分からなかった
ともかく行きは出向いたお陰?で無事に買えました
ちなみに帰りは元々グリーン車を予約していました
グリーン車なんてかなり久しぶりに乗ります
やっぱり快適です
座席ポケットは必ずチェック
すると、こんなのがありました
なるほど
モバイルオーダーもなんだね
ま、でも販売に来てくれるのでその時にオーダーしても良き
と言いながら今回はホームの売店でアイスを買っていたので結局車内販売は使わずでした
それにしてもどんどんサービスが縮小されて…
ウチの子が新幹線に乗る楽しみは車内販売の固いアイスなのにこれからはグリーン車近くの車両を予約しなくちゃ
と今回の帰省で新たに知った出来事なのでした