新幹線の車内販売 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

今回何も調べずに乗車したんです

(3月の帰省時)





待てども待てどもパーサーさんが来ないのでこちらから出向いて聞いて見たんです耳耳


そしたらグリーン車しか車内販売に行かないとのことで…

全然知らなかったドクロ

車内アナウンスも無かったので分からなかったえーん





ともかく行きは出向いたお陰?で無事に買えましたルンルン





ちなみに帰りは元々グリーン車を予約していました


グリーン車なんてかなり久しぶりに乗ります新幹線前




やっぱり快適です爆笑


座席ポケットは必ずチェックびっくりマーク




すると、こんなのがありましたひらめき電球


なるほどくるくる

モバイルオーダーもOKなんだね目



ま、でも販売に来てくれるのでその時にオーダーしても良き合格






と言いながら今回はホームの売店でアイスを買っていたので結局車内販売は使わずでした大泣き





それにしてもどんどんサービスが縮小されて…

ウチの子が新幹線に乗る楽しみは車内販売の固いアイスなのにこれからはグリーン車近くの車両を予約しなくちゃあせる



と今回の帰省で新たに知った出来事なのでしたDASH!